ニュース
» 2021年03月17日 14時40分 公開

池江璃花子、プールに戻った“1年前の自分”を公開 「転んだら折れちゃいそうなくらい細い」「薬もたくさん飲んでた」(1/2 ページ)

池江選手「今こうして元気に選手権に向けて頑張ってる、なんて想像もしてなかったな」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 競泳選手の池江璃花子さんが3月17日にInstagramを更新。白血病の闘病後、初めてプールに入った日から1年が経過したことを当時の写真とともに報告しています。

池江璃花子 競泳 白血病 プール 日本選手権 東京五輪 オリンピック インスタ 1年前の今日、406日ぶりにプールへ入った池江選手(画像は池江璃花子Instagramから)

 「退院後、初めてプールに入った一年前の今日」とコメントを添えて、406日ぶりでプールに入った1年前の写真を公開した池江選手。「プールが新鮮で、塩素の匂いが懐かしいって感じてたな」と“自分の居場所”に戻った瞬間を思い出しつつ、「薬もたくさん飲んでたし、体も転んだら折れちゃいそうなくらい細いし、筋肉もないし…笑」と当時の体つきにも言及しています。

 現在、東京五輪の代表選考会を兼ねた日本選手権で4種目にエントリーしている池江選手は、「1年前の自分は、1年後、今こうして元気に選手権に向けて頑張ってる、なんて想像もしてなかったな」と確かな前進を実感している様子。「当たり前じゃないことがいつの間にか当たり前になってて、自分の過去を思い出すけど今は前を向くしかないって思います」と少しずつ“競泳とともにある日々”が戻ってきているとも説明。「何が完璧でどこまで行ったら正解なのかは誰にもわからない、だから一歩ずつできるとこから頑張ります」と力強い言葉も残していました。

池江璃花子 競泳 白血病 プール 日本選手権 東京五輪 オリンピック インスタ 池江選手「体も転んだら折れちゃいそうなくらい細いし、筋肉もないし…笑」(画像は池江璃花子Instagramから)

 ファンは「池江さんの頑張る姿に心を打たれます」と感激。「これからも自分のペースで頑張ってください」「努力や気持ちの強さ本当に尊敬してます。これからも応援してます!」「無理だけはせずに、一歩ずつ頑張ってください!」「璃花子ちゃんの頑張りにたくさんの勇気いただいてます」など応援メッセージが多く寄せられています。

池江璃花子 競泳 白血病 プール 日本選手権 東京五輪 オリンピック インスタ 現在の池江選手。2月の東京都OPENに出場し、50mバタフライで1位に(画像は池江璃花子Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10