ニュース
» 2021年03月20日 11時00分 公開

「バズ・ライトイヤー」のおもちゃの忘れ物 見つけた航空会社の“神対応”が心温まる

無事に笑顔で再会できました。

[関口雄太,ねとらぼ]

 格安航空会社サウスウエスト航空が、乗客の子どもが飛行機に置き忘れてしまったおもちゃをすてきな写真と共に返却。この神対応が温かい気持ちにしてくれると話題になっています。

こどもが大切なおもちゃを紛失 忘れ物を見つけた航空会社の対応が粋で心温まる バズの冒険の様子(画像はFacebookより)

 サウスウエスト航空のジェイソンさんは、「トイ・ストーリー」シリーズに登場するバズ・ライトイヤーの人形を発見。持ち主を探そうとしたところ、靴底に「ハーゲン」と名前が記されていました。

 乗客は既に全員空港から立ち去ってしまっていましたが、ジェイソンさんはただ忘れ物を送り返すのではなく、空港ならではのサプライズをしようと考えます。

 まずは夜のライトアップされた飛行機を背に、りりしい表情を見せるバズを撮影。乗客リストからハーゲンくんの住所を突き止めると、記念写真に「ハーゲン司令官へ」と題した手紙を添えて返送。バズがただ置き忘れられたのではなく、自宅まで冒険して帰ってきたことを、写真と手紙で伝えたのでした。さすがスペース・レンジャーだ……!

こどもが大切なおもちゃを紛失 忘れ物を見つけた航空会社の対応が粋で心温まる 飛行場での写真(画像はFacebookより)
こどもが大切なおもちゃを紛失 忘れ物を見つけた航空会社の対応が粋で心温まる バズから帰還した報告(画像はFacebookより)
こどもが大切なおもちゃを紛失 忘れ物を見つけた航空会社の対応が粋で心温まる (画像はFacebookより)

 バズを受け取ったハーゲンくんは、無事に笑顔を取り戻しました。Facebookの投稿には「すばらしい」「バズ・ライトイヤーのサインまでしっかりと再現している」など、感動のコメントが寄せられています。互いに顔を合わせたことがない人たちが、大切なおもちゃを通してつながったすてきな体験です。

こどもが大切なおもちゃを紛失 忘れ物を見つけた航空会社の対応が粋で心温まる 笑顔になったハーゲンくん(画像はFacebookより)
こどもが大切なおもちゃを紛失 忘れ物を見つけた航空会社の対応が粋で心温まる (画像はFacebookより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.