ニュース
» 2021年03月20日 09時03分 公開

【追記あり】「シン・エヴァンゲリオン劇場版」感想ツイートがついに解禁 未見の人はネタバレに注意!(1/2 ページ)

エヴァンゲリオン公式Twitterでアナウンス。

[ねとらぼ]

 ネタバレ厳禁が暗黙の了解となっていた「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。エヴァンゲリオン公式Twitterは3月19日、NHK総合で22日に「プロフェッショナル 仕事の流儀 庵野秀明スペシャル」が放送されることを受け、「今後はぜひ、皆様からのご感想を聞かせてください!」とアナウンスしました。

【追記・修正】記事掲載当初、「公式から『ネタバレ禁止令』が敷かれていた」と記載していましたが、ネタバレへの配慮はあくまでファンによる自発的なものであり、製作側からの禁止令はありませんでした。事実誤認があったことをお詫びして訂正いたします(3月20日18時58分)




 3月8日に封切りとなったシリーズ完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。テレビシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」放送から数えて25年以上“真の完結”を待ち望んでいたファンも多い同作。ファンの多くはマナーを守って硬く口を閉ざしたことから、公開から一週間以上たってなおネタバレをほとんど見かけない安全なSNSが保たれてきました。

 そうした中、エヴァンゲリオン公式Twitterは3月19日20時ごろ、「これまで初見の方へ配慮して下さった皆様、ありがとうございました」と感想の発信を解禁。22日放送のNHK「プロフェッショナル仕事の流儀 庵野秀明スペシャル」では、映画の内容にも触れているといいます。

 3月15日より映画冒頭の「第3村」を含むCM映像「TV SPOT B」が公開され、3月19日には新たなキービジュアルが劇場に貼りだされるなど、公式からも徐々に情報が供給されつつある現在。鑑賞済みの人は感想を楽しむとともに、これから鑑賞予定の人はいっそうの注意を心がけるとよさそうです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10