ニュース
» 2021年03月23日 11時00分 公開

「きのこの山」が小さくなった「きのこの山のこ」発売 3分の2サイズのかわいいやつ(1/2 ページ)

クッキーもプレッツェルになって別の味わい。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 明治「きのこの山」ブランドに、小さくなった「きのこの山のこ」が加わりました。希望小売価格173円(税込)で、3月23日から全国のコンビニや駅売店等で先行販売されます。


きのこの山のこ きのこの山のこ

きのこの山のこ 「きゅん」の指からひょっこり顔を出すようなサイズ感

 通常のきのこの山と比べて、サイズを約3分の2、重量も約2分の1で作った小型版。軸の部分もクラッカーからプレッツェルに変更し、味や食感にも変化を加えています。

 発売と同時に、プレゼントキャンペーンも実施。パッケージをかたどったミニチュアハウスや、きのこの山の詰め合わせが抽選で100人に当たります。


きのこの山のこ 対象商品はきのこの山、きのこの山のこ、きのこの山いちご&ショコラ。ミニチュアハウスは10人、きのこの山10個詰め合わせセットが90人に当たります(詳細は特設サイト

 PRにはインフルエンサーの佐藤ノアさんを起用。きのこの山のこを「きゅんです!」と紹介するWebCMや、インタビュー動画が公開されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10