ニュース
» 2021年03月23日 19時30分 公開

「悪い顔選手権」に純烈参戦 ノリノリすぎて「ファンに怒られるかも」とチョコプラが冷や汗(1/2 ページ)

純烈さん全力出すのここじゃないと思う。

[Sachi.,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」(以下チョコプラ)の人気企画「悪い顔選手権」に、スーパー銭湯アイドル「純烈」が参戦。YouTubeで3月20日に公開されました。俳優業も行っている純烈のガチな“悪い顔”に大爆笑しつつも、「これは純烈さん側からオファーがきてるのでご理解いただいて……」「ご婦人方に怒られるかもしれない」とファンからの反響に、なぜかチョコプラが戦々恐々としています。

悪い顔選手権【純烈さん編】

 「悪い顔選手権」は、チョコプラの2人が逮捕されるようなことになった場合、どちらがより「悪い顔」をできるのかと競い合ったのが発端で、報道番組で逮捕映像などが流れる際の「あるある」を取り上げたもの。フードをかぶった人相の悪い男や、眉間にシワを寄せた男が路上でタバコをふかす姿など、誰もが一度は目にしたことがあるようないかにも“悪そうな人間”を再現し、これまで「インポッシブル」の2人や古舘伊知郎さんらが挑戦してきました。

 今回「悪い顔選手権」に参戦した純烈は、メンバーのうち3人が過去に「百獣戦隊ガオレンジャー」「忍風戦隊ハリケンジャー」「仮面ライダー龍騎」といった特撮ドラマの主要メンバーとして活躍した経歴持ち。元ヒーローとあって悪い顔とは程遠い印象ですが、リーダーの酒井さんがド派手なピンクスーツで登場したのを皮切りに、次々と見事な悪い顔を披露しています。

 チョコプラの2人はそれぞれの映像に「健康食品で詐欺を働いていそう」「違法マッサージを経営している」など好き勝手に犯罪者像を想像。小田井さんのターンではなぜか流れ弾で小田井さんの妻、タレントのLiLiCoさんまで巻き込まれる事態に。「妻のLiLiCo容疑者(50)」ってオイ。

チョコレートプラネット 純烈 酒井一圭 ピンクが目に痛い(画像はYouTubeから)
チョコレートプラネット 純烈 小田井涼平 LiLiCo姐さんまきこまないで(画像はYouTubeから)

 極め付きにリードボーカルの白川さんは、普段の甘いマスクからは想像できないキレッキレの「悪い顔」を披露。オールバックに白いパーカ、サングラスは頭、黒マスクはアゴと小道具がいい仕事をしています。かわいいチワワを抱き抱えつつ、くわえタバコで眼光鋭く何かをにらみ付けるギャップも利いていて松尾さんは「ちょっと白川さん悪すぎる」、長田さんは「やりすぎです」と困惑の声をあげていました。ガチすぎるのよ。

チョコレートプラネット 純烈 白川裕二郎 白川さん、ノリノリである(画像はYouTubeから)

 想像以上のクオリティーの高さに、チョコプラの2人はこの動画がパロディーであることが「純烈」のファンにきちんと伝わっているのかを危惧。犯罪者扱いしている、と本当に怒る人がいるのではないかと少々不安をにじませ「これは純烈さん側から来てますから」とあくまでも進んで参加していると強調し「純烈さんがやりたいことですんで」と念押ししています。

チョコレートプラネット 純烈 あくまでも純烈さんからのオファーです(画像はYouTubeから)

 俳優の本気ともいえる仕上がりに「素材のパワーが強すぎる」「いや純烈すごいわ………」「役者のポテンシャルってすごいな」と大絶賛のコメントが多数。流れ弾をくらったLiLiCoさんや、ちらっと登場した巨漢のマネジャーらサブキャラの濃さにも注目が集まり「どうせならLiLiCo姐さんもやってほしい」「妻のLiLiCo容疑者は腹痛い」「結果マネージャーがぶっちぎりの悪人顔」とポテンシャルの高さにおののくコメントも見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」