ニュース
» 2021年03月25日 07時30分 公開

ベタな不良が雨の日にロボットを拾う漫画が「好き」しかない 「コイツぁ……友達(ダチ)なんだ!!」(1/2 ページ)

不良とロボット、最高か。

[宮原れい,ねとらぼ]

 周囲から恐れられ誰も彼と関わらない――そんな孤独でベタな不良が、雨の日に巨大ロボットを拾う漫画がキュンとくる展開で人気を呼んでいます。


ベタな不良 ロボット 戦闘 拾う 友達 友情 漫画 加藤拓弐 不良がある日出会ったのは……


 学校で「今回は何人半殺しにしたんだ?」「まるで殺人マシーンだな…」と噂される不良男子。何も映すことのないような暗い目でうつむきがちに歩く彼が、ある雨の日、故障(けが)をしたロボットと出会います。


ベタな不良 ロボット 戦闘 拾う 友達 友情 漫画 加藤拓弐


ベタな不良 ロボット 戦闘 拾う 友達 友情 漫画 加藤拓弐

 隠れるように高架下にいたそのロボット。声の機能も壊れており、何を言っているのかわかりませんが、不良は「……こう見えても、死んだ祖父ちゃんの工場でよく手伝ってたんだ。腕には自信あるぜ――」と、なくなった腕を修理してあげることに。


ベタな不良 ロボット 戦闘 拾う 友達 友情 漫画 加藤拓弐

 それから、少し不細工なデザインの腕にロボットから文句を言われながらも、孤独だった彼らは語り合い、ロボットが不良を乗せたり、不良がロボットにいつか声を直す約束をしたり……。

 しかし、そんな日々はいつまでも続かず、彼らは追われる身に。どこからか逃げ出した機体なのか、そのロボットには捕獲命令が下されていたのでした。


ベタな不良 ロボット 戦闘 拾う 友達 友情 漫画 加藤拓弐

 ついに追い込まれた不良とロボット。「止まれ!」「大人しく(ソレを)渡しなさい」という命令に、不良は「ハイそうですかって簡単に渡せるかよ」とその要求を拒み、「コイツぁ……友達(ダチ)なんだ!!」と叫ぶのでした。この熱い展開、最高かよ……!

 と、さらに読者だけでなく、不良を追う側の同じ学校に通う女の子もグッときたようで、不良のセリフに「きゅんっ」としてしまうシーンが描かれています。不良とロボの関係性にときめく女の子のオチは予想外……これは物語の展開が気になりすぎる!

 作者は、『ヤングガンガン』でロボットファンタジー漫画『ナイツ&マジック』(原作・天酒之瓢)を連載中の漫画家・加藤拓弐さん。投稿されたTwitterでは「こういうロボ漫画好き」「好き過ぎる展開」と人気を集め、「続きあると思ったら無かった」「続きが見たい!」の声が上がる反響を呼んでいます。

 好きが詰まった4ページだけに、ほかにも最後のメガネの女の子が「クリティカルだった」や、「敵とのラブストーリーもあったら最高の作品じゃねえか……!」の声も。いろいろと先の展開を想像するリプライが寄せられ、盛り上がっています。

作品提供:加藤拓弐(@isiyumi)さん





       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」