ニュース
» 2021年03月26日 07時30分 公開

洗剤が残り少ない→「見えるぜ! 子守りしながら詰め替える妻の姿が!!」 妻にモテたくて“未来を見る”パパの漫画がすてき(1/2 ページ)

未来視-ビジョン-!!

[林美由紀,ねとらぼ]

 愛する人と心地よく過ごすには、名探偵のように小さな手掛かりを見逃さず、「未来を見る」ような想像力が大切だというパパ頭(@nonnyakonyako)さん。具体的なエピソードを描いた漫画がすてきだと話題です。


お父さんから受け継いだ素敵な言葉03 それはお父さんから受け継いだ素敵な心がけ

 パパ頭(@nonnyakonyako)さんは、お父さんに「誰かを愛するなら見えないものを見るようにしなさい」と言われて育ちました。自分も結婚し父となったパパ頭さんは、まさに今その言葉を心掛けて暮らしているといいます。


お父さんから受け継いだ素敵な言葉01

 「見えないものを見る」とはすなわち、相手に対し想像力をはたらかせるということ。例えば、少なくなっていた食器用洗剤がいつの間にか補充されていたならば、子どもたちの面倒を見ながら洗い物をする妻の姿が見えてきます。相手がしてくれたことによく気が付けば、「ありがとう」と感謝を贈る回数が増え、お互い気持ちよく過ごせますね。


お父さんから受け継いだ素敵な言葉02

 しかし、パパ頭さんのお父さんの言葉の本質は、「過去」よりも「未来」を見ることにあるといいます。妻が洗剤を補充してくれた「過去」に感謝するのではなく、洗剤が無くなる「未来」に気付き自分で補充できていればより良かったわけです。

 「みすみす逃した!! 貴重なもてチャンス」とショックを受けるパパ頭さん。そして見えないことを見て未来につなげていくという考え方を息子さんにも伝えていこうと心に誓うのでした。

 パパ頭さんのように考えられれば、パートナーはもちろん、友人や仕事仲間とも円滑な関係を築けそう。お父さんから譲り受けたすてきな教えは、息子さんへも受け継がれていくのですね!

 パパ頭さんのTwitterブログには、ハッとする心がけやかわいらしい育児の様子を描いた漫画がたくさん並んでいます。また、pixivでゲームをモチーフにした漫画を公開しています。

作品提供:パパ頭(@nonnyakonyako)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる