「国の平和のため睡眠中の美女を暗殺せよ」 “睡眠姫”と暗殺者の葛藤を描いた漫画が心にしみる(1/2 ページ)

恋心の芽生えと葛藤をやさしく描いています。

» 2021年03月26日 20時00分 公開
[関口雄太ねとらぼ]

 国家紛争の原因となっている美女を暗殺しろと命じられた男が、任務遂行を前にしてウソの恋人生活を始めてしまう漫画が、心の葛藤を丁寧に描いていて胸にやさしく染みこみます。

「国の平和のために睡眠中の美女を暗殺せよ」 18時間眠る呪いにかかった女を殺そうとする男の葛藤を描いた漫画が心にしみる 「18時間睡眠姫」

 男は国王から、美女暗殺の命を受けていました。ターゲットの女は、その美貌を理由に国々の争いを引き起こす元凶だとされていたのです。彼女は呪いのため1日18時間は眠り続けるので、余裕で暗殺の任務を遂行できてしまいそうな隙だらけの体質。

「国の平和のために睡眠中の美女を暗殺せよ」 18時間眠る呪いにかかった女を殺そうとする男の葛藤を描いた漫画が心にしみる 男は美女の暗殺を命じられた

 男は城へ忍び込み、女の寝室を突き止めます。いざ枕元に立ち、ナイフを女の首元めがけて振りかざしますが、その瞬間、女のかわいらしい寝顔を目にしてしまいます。その美しさに何時間も意識を奪われ、いつの間にか起床時刻となってしまいました。

 女は殺気に気が付くと、すぐさま反撃の一手に出ます。男は繰り出される攻撃を防ぐのが手いっぱいどころか、返り討ちにあいそうなほど追いやられてしまいます。自分の命を守るために男が出した決断はウソの愛の告白。「ぼくと付き合って下さい!!」と、とっさの一言を放つのでした。

「国の平和のために睡眠中の美女を暗殺せよ」 18時間眠る呪いにかかった女を殺そうとする男の葛藤を描いた漫画が心にしみる 寝顔に見とれて数時間経過
「国の平和のために睡眠中の美女を暗殺せよ」 18時間眠る呪いにかかった女を殺そうとする男の葛藤を描いた漫画が心にしみる 暗殺者、返り討ちの危機

 その言葉を聞いた女は「いいわ」と即答で受け入れます。起きている時間が1日わずか6時間と限られているので、「迷うのは時間の無駄」と即決した理由を語ります。全自動朝ごはん製造機や自動洗濯物干し機、時短を極め尽くした彼女の生活に圧倒されながらも、眠りに就いた笑顔を見ると男は暗殺の任務を忘れて和やかな気持ちになるのでした。

 暗殺が失敗したとの報告を受けた国王は、時間をかけてでも女の命を奪うよう新たに指令を出します。長期的な任務遂行のために、彼の偽りの恋人生活を送る日々が始まりました。

「国の平和のために睡眠中の美女を暗殺せよ」 18時間眠る呪いにかかった女を殺そうとする男の葛藤を描いた漫画が心にしみる 偽りの恋人生活をするうち心に変化が……

 偽りの生活を送る日々が続くと、男は次第に女のペースに巻き込まれていきます。嵐のような勢いで全てを即決しながら暮らす彼女と共にいるうち、気付くと彼の心は奪われていました。

 任務を取るか、恋人を取るか、決断する難しさに男は押しつぶされそうになります。悲しい使命を背負った男と、何も知らない女。2人がたどり着く結末には心が震えます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」