ニュース
» 2021年03月25日 18時45分 公開

ハイチーズ! 桜の下で行われたシルバニアファミリーの「卒業式」の記念写真がかわいすぎる

手作りの袴がとっても華やか!

[ねとらぼ]

 卒業式の袴姿で記念撮影をするシルバニアファミリーの赤ちゃんたちのかわいい写真がTwitterで公開されています。ご卒業おめでとうございます!

シルバニア 卒業式

 桜の花が咲きほこる中で、花柄や水玉柄の着物に身を包んだシルバニアファミリーの赤ちゃんたち。この写真を投稿したのは、Twitterユーザーのゆうさん(@mmr___hrnso)です。

 赤ちゃんたちが着ている着物と袴は、ゆうさんのお母さんが手作りしたものだそうです。小さいながらも半襟や前紐などの細かい部分がしっかり再現されており、じっくりと写真に見入ってしまいます。着物と袴の色のコーディネートもすてき!

シルバニア 卒業式

 赤ちゃんたちは、「卒業式」の看板の前で記念撮影したり、自撮り棒を使ってセルフィーにいそしんだりと、思いおもいにはれの日を楽しんでいるようす。

 耳にはつまみ細工のお花の飾りもつけて、ばっちりおめかしした赤ちゃんたちは、表情もどこかうれしそうに見えますね!

シルバニア 卒業式
シルバニア 卒業式

 この写真には、「みんな可愛すぎる」「なんて華やかなんでしょう」といったコメントのほか、「お母さんなにもの?!?!すごすぎる〜」とその技術に感動するコメントが寄せられています。

 ゆうさんは、このほかにも鬼滅の刃のキャラクターに扮(ふん)した赤ちゃんたちなど、シルバニアファミリーのかわいらしい写真をTwitterに投稿しています。

画像提供:ゆうさん(@mmr___hrnso

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10