ニュース
» 2021年03月26日 17時00分 公開

「けん玉」を超えた「けん&けん玉」! けん玉のイメージを破壊するパフォーマーのスゴ技から目が離せない(1/2 ページ)

けん玉ってこんなに奥が深いのか……。

[関口雄太,ねとらぼ]

 2本のけん玉で次々と技を繰り出すおどろきのパフォーマンスが注目を集めています。けん玉のイメージを破壊するトッププレイヤーの妙技!

宙に舞って剣先で回転するスゴ技! 見てる人まで笑顔にさせてくるけん玉パフォーマンスがすてき 両手にかまえたけん玉

 2本の「けん」と1個の「玉」を用いたパフォーマンス。最初に披露されるのは、玉が付いた方のけん玉を、もう片方の「中皿」のふちに立てる技。重心が分かりにくい構図にもかかわらず、上に乗っているけん玉の先端はまっすぐと天井を向いたままバランスを維持しています。まだまだ冒頭部分ですが、この時点ですごすぎる……!

宙に舞って剣先で回転するスゴ技! 見てる人まで笑顔にさせてくるけん玉パフォーマンスがすてき 足元が傾いてもけん玉は崩れない

 次は上側のけん玉を空中へ飛ばし、もう一度「中皿」のふちでキャッチ。それだけでも驚きですが、飛ばしたけん玉が落ちてくるまでのわずかな時間を使い、手に持っている方のけんに股をくぐらせる動作まで組み込んでいます。じっくり見ないと何が起きているかわからなくなりそうなスピードです。

 「中皿」でキャッチしたけん玉を「けんさき」にジャンプさせると、即座にくるくると回し始めます。最後は上段の「けん」をさっと抜き取り、「玉」を下段の「けん」へ移動させてフィニッシュ。

宙に舞って剣先で回転するスゴ技! 見てる人まで笑顔にさせてくるけん玉パフォーマンスがすてき 高速でくるくる回転
宙に舞って剣先で回転するスゴ技! 見てる人まで笑顔にさせてくるけん玉パフォーマンスがすてき スゴ技を達成

 驚異的な技を達成したのは、プロのけん玉パフォーマーゆーだま(@yu09863)さん。ゆーだまさん自身も思わず笑みを浮かべる超高難易度のパフォーマンスに、Twitterでは次々と称賛のコメントが寄せられました。

 ゆーだまさんは磨き抜かれた技の数々をTwitterに投稿しています。どれもスロー再生したくなる驚きのパフォーマンスばかりです。

動画提供:ゆーだま(@yu09863)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.