ニュース
» 2021年03月26日 16時40分 公開

オリラジ藤森、退所後初の吉本訪問でセキュリティに無事引っかかる鉄板芸 トシ「事務所抜けたらこんなに入れないの!?」(1/2 ページ)

玄関コント。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが退所後初めて吉本本社を訪問した際の動画を3月26日にYouTubeで公開。袂を分かったとはいえ「警備の人とかみんな知り合いなので」と前振りをしつつ、しっかり入り口でストップされる見事な鉄板ネタを見せてくれました。さすがです。

オリエンタルラジオ 藤森慎吾 吉本 退社 退所 円満 YouTube 警備員にとめられる藤森さん(画像はYouTubeから)
退社後初めて事務所へ

 デビュー以来、所属してきた吉本との契約を2020年末で解消した藤森さん。とはいえ現在でも事務所、所属芸人との関係は良好でこの日は「次長課長」河本準一さん、「タカアンドトシ」トシさんとの共同チャンネルの動画を収録すべく事務所を訪れました。


 緊張を口にしながら「長年通い慣れた場所なので」と余裕ぶっていましたが「申請はされていますか?」と警備員に声をかけられ動揺。たまらず「藤森です」とアピールするも、仕事ができる警備員に「もう吉本の芸人さんではいらっしゃらない」と顔パスはガッチリ阻止され、規定通りの書類に記帳するしか選択肢は残されていなかったのでした。ナイスディフェンス。

 これには待ち受けていた2人もビックリで「事務所抜けたらこんなに入れないの!?」と開口一番トシさんがツッコミ。「(退所後は見慣れた事務所も)景色が違う」という藤森さんに「そりゃ入れていないから」と河本さんも容赦しません。一方で仲の良さに変化はないようで、河本さんと並んで懐かしい“武勇伝”を繰り出すと「よく退所したなおまえ!」とすかさずトシさんが突っ込むパーフェクトなコンビネーション芸を披露しています。

オリエンタルラジオ 藤森慎吾 吉本 退社 退所 円満 YouTube ここでまさかの武勇伝(画像はYouTubeから)

 できすぎた流れにコメント欄でも「警備員さんとのやりとりはコントでしょ」「警備員さんまでコントに参加するとはさすが」「今吉本に入館するだけで1番面白い芸人」とツッコミの総攻撃に遭っています。「演出でしょ!」と疑われながらも「円満退社じゃないと出来ない事ですね」と人柄の良さが指摘するファンも見られました。

 なお藤森さんにとって、吉本退所後の変化は警備員の態度だけでなく、吉本所属の芸人と共演する際の「ギャラがガンッと跳ね上がった」「毎月すごい額の請求書がくる」とシビアな懐事情を告白。この日も偶然居合わせた「3時のヒロイン」を“ギャラ後払い”とわざわざ明言した上で出演させ、今後のYouTube出演も事務所を介さなくてはダメだと申し入れる一幕を見せています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響