ニュース
» 2021年03月28日 11時27分 公開

ロマンの塊、ついに届く……! 超巨大トランスフォーマー「ユニクロン」のフィギュアが到着「でけえ」「デカすぎる」と話題に(1/2 ページ)

変形に1時間以上かかるなんて声も。

[宮原れい,ねとらぼ]

 超巨大トランスフォーマー「ユニクロン」の変形フィギュアが注文したユーザーの元に届き、とにかく「デカすぎる」と話題になっています。“1個入”でこの箱の大きさだと……!?

 この「ユニクロン」は、米玩具メーカー・ハスブロのクラウドファンディング企画として2019年に発表され、その後同年7月から日本でもタカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」でリクエスト受付が開始。全世界で目標数である注文8000個を達成し商品化が決定した、トランスフォーマー玩具史上最大級のフィギュアです。ちなみに、価格は7万7000円(税込)。



 到着を待ち望んでいたユーザーたちは、フィギュアの大きさは知っていたものの、いざ届くとそのあまりの箱のデカさに「考えが甘かった。どうしよう…」と戸惑う声が投稿され話題に。中身がフィギュア1個だけとは思えない巨大な箱に驚く声が続々と寄せられ、「ユニクロン」がTwitterのトレンド入りを果たしました。玄関を無事に通過した報告があることに震える……。

 ユニクロンは、惑星モード時が幅95センチ・高さ84.45センチ・奥行き55.7センチ。ロボットモード時が幅89.5センチ・高さ69センチ・奥行き33.5センチ。なお、タカラトミーの公式は、以前にロボットモードを「6か月の赤ちゃん並み」と表現していました。

 Twitterでは「組み立てると段ボールよりでかい」と惑星モードの写真や、ロボットモードの高さが“350ml缶を6個積み上げたくらい”なのがわかる写真などが投稿されており、さらに変形には「1時間以上かかった」なんて声も上がっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」