ニュース
» 2021年03月29日 07時00分 公開

迷子のインコが助けを求めてきて…… 飼い主宅を探しだした話に「ありがとう」「インコも優しい人が分かる」の声(1/2 ページ)

無事に帰れてよかったです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 突然肩にとまってきたインコの飼い主さんを探す様子がTwitterに投稿され、話題になっています

迷いインコ 肩乗りインコさん

 この様子を紹介してくれたのは真田正之(@wbsanada)さん。道を歩いていたら突然インコが肩にとまって離れなくなったので、飼い主さんを探すことにしたそうです。

 真田さんのお宅には猫ちゃんがいるのでインコはお風呂場に避難させて飼い主さん探しをスタート。ご近所をウロウロしていたところカナリアの鳴き声がするお宅があったので訪ねてみたところ、そちらの子だったそうです。

迷いインコ お散歩していると……

迷いインコ かわいいインコさんです

 真田さんによると、家は見つけたもののピンポンを押すまでに勇気が必要だったとのこと。リプライ欄には「保護ありがとうございます」「インコも優しい人は分かるんですね」「お家に帰れてよかった」といった声や、インコの保護の仕方、迷子鳥の掲示板情報などが寄せられています。

 真田さんはアウトドアのインストラクターをしている方。迷子のインコが「この人なら大丈夫」と判断する安心感があったのかもしれません。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10