ニュース
» 2021年03月30日 15時25分 公開

「アベンジャーズ/エンドゲーム」を191回鑑賞したファンがギネス世界記録 筋肉7キロを犠牲にやり遂げた偉業

ジムに通う時間を削って映画館に通った結果、筋肉が落ちてしまったそうです。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「アベンジャーズ/エンドゲーム」を、映画館で191回見た熱烈なファンが、ギネス世界記録「同映画作品を視聴した最多数|most cinema productions attended of the same film」に認定されました。約3時間の映画だから、合計573時間以上……!


エンドゲーム イチオシのキャプテンに仮装して喜ぶ、挑戦者のラミーロ・アラニスさん

 気の遠くなるような挑戦をやり遂げたのは、米フロリダ出身のパーソナルトレーナー、ラミーロ・アラニス(@agalanis17)さん。前記録保持者が前作「インフィニティ・ウォー」の視聴回数で達成した回数を塗り替えようと、「エンドゲーム」封切りの2019年4月22日に見始めて、50日ほどで110回以上鑑賞しギネスに認定されています。つまり今回は自己ベストの更新。


 達成までは仕事の合間を縫ってエンドゲームを見る日々。鑑賞のたびにチケットを持って映画館のスタッフと記念撮影し、ツイートに記録していました。

 苦労したのは、就労時間や家族と過ごす時間の調整。ジム通いの習慣も犠牲となり、挑戦の過程で筋肉が7キロ以上落ちてしまったそうです。それでも認定の通知を受けたときは、感激のあまり「ファンとしてアベンジャーズの歴史の一部になれた」と涙したラミーロさん。「記録を達成できたのは家族や友人、上司や映画館のスタッフ、挑戦をSNSで見届けてくれたファンたちのおかげで、思い出をより深いものにしてくれた」とコメントしています。


エンドゲーム



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」