ニュース
» 2021年03月30日 20時45分 公開

トゲトゲなのにずっとなでていたくなる 手作りの「ハリネズミまんじゅう」が衝撃的なかわいさ(1/2 ページ)

ふわふわかわいい。

[ねとらぼ]

 トゲトゲしているのについ撫でてしまいたくなるかわいさの「ハリネズミのおまんじゅう」の動画がInstagramに投稿されています。モッチモチで食べられないほどかわいい……!

 このおまんじゅうを作ったのは、シンガポール在住のシャリーさん(littlemissbentos)。シャリーさんはLittle miss bento(ちび弁当ちゃん)として、Instagramで日本スタイルの「キャラ弁」のレシピや写真を公開しています。

 シャリーさんが「私が手で抱っこできる唯一のハリネズミ」とユニークな言葉で紹介したのが、このハリネズミのおまんじゅう。丸い体の背中には、トゲトゲした立体的な針がしっかりと再現されていますが、おまんじゅうのフワフワとした生地でできているので触っても安心です。

ハリネズミまんじゅう ほわほわ
ハリネズミまんじゅう なでなでしたくなるかわいさ

 つぶらな瞳のハリネズミたちは、赤く染めた頬や口元など、1匹ずつ表情が異なります。中には、頭にお花の飾りをつけている子もおり、細かいところまで本当によく作られています。

 こんなにかわいい表情で見つめられたら、食べずにずっとなでていたくなってしまいそう……!

 シャリーさんはこのほかにも、猫が寝そべるおまんじゅうなどのかわいい点心を手作りいます。Instagramアカウントでは、おまんじゅう以外にもトトロのちぎりパンやリラックマのマシュマロなど、さまざまなキャラクターフードの写真が公開中です。

画像提供:シャリーさん(littlemissbentos

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10