ニュース
» 2021年03月31日 07時00分 公開

道路脇の雪にワンコが行き倒れていると思いきや……!? 通行人に心配されてしまったワンコの行動がかわいい

気持ちよさそう。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、お散歩中に雪でくつろいじゃうワンコがかわいいです。

雪と昼のダンテくんアップ 「クールダウン中だよ!」

 道端に積まれた雪の上でごろんと横になり、完全にくつろぎモードになっているのはセントバーナードの「ダンテ」くん。雪がとっても大好きで、散歩中に雪の上でくつろぐことにハマっているようです。

 この日もいつも通りにお散歩に行ったところ、雪の上でごろごろとくつろぎはじめたダンテくん。するとくつろぎ中のダンテくんの横を通りがかったおじいさんから、「これは何をしてるんですか?」と問いかけられてしまったんだとか。

 飼い主さんはとっさのことでいい返しが浮かばず、「暑いので涼んでいます。雪が冷たくて気持ちいいみたいです!」と答えたそうです。

 ちなみにダンテくんは最近この場所がお気に入りで、ほぼ毎日ここで寝そべっているそうです。そのおかげか雪がダンテくんの体温で溶けて、だんだんダンテくんの形にフィットしてきたんだとか……。

雪と昼間のダンテくん ごろん(昼バージョン)
雪と夜のダンテくん ごろん(夜バージョン)
寝転がりダンテくん顔アップ 「ひんやり気持ちいい……」

 セントバーナードは雪山でも仕事ができるほど寒さに強く、かつては雪山で遭難した人を救助する“救助犬”として活躍していたワンコです。

 飼い主さんは、ダンテくんも寒さが得意でとっても暑がりさんなので、雪に寝そべってお散歩で上がった体温を下げているのではないかと考えているようです。

 こちらのツイートには「これは何をしてるんですか?」「フランダースの犬ごっこに見える」といったコメントの他、ダンテくんと同じく雪で涼むワンコたちの写真が寄せられています。

 とっても大きくてかわいいダンテくんですが、実は2020年1月9日生まれの1歳でまだまだやんちゃな盛りなんだそうです。

 飼い主のコマチさんはTwitter(@komachi8991)にダンテくんの写真や動画をたくさん投稿しているので、ダンテくんの日常や成長が気になる人は遊びに行ってみると良いかもしれません。

画像提供:コマチ(@komachi8991)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」