ニュース
» 2021年04月01日 07時00分 公開

「にゃー(えいっ)」「ニャー(とうっ)」 猫たちのやさしいスパーリング? ゆるやかなケンカに癒やされる

果たして勝者は……?

[かのん,ねとらぼ]

 世界一(?)やさしいスパーリングを繰り広げる猫のきょうだいの動画がTwitterに投稿されています。ただただ、癒やされる〜。

 動画の中できょうだいゲンカをしているのは、スコティッシュフォールドの双子のきょうだい、「ララ」ちゃんと「レオ」くん(ともに3歳)。正面切って向かい合い、前足パンチの応酬がはじまっています。

 まずは左側のララちゃんがパンチ! 右側のレオくんの頭や顔にクリーンヒット、優勢にことを運んでいます。ですがレオくんも負けてはいません、「にゃにおー!」とばかりにガッツリと組み合い、気合をいれます!

猫 レオくんの左頬にベシッ
猫 組み合う2匹

 しかしこのスパーリング、「スローですか?」「コマ送り?」とリプライ欄にコメントが寄せられるほど、ゆったりとしたスピードで繰り広げられており、「品のあるスパーリング」「100ラウンド戦っても……勝敗はいっこうに、つかなそうですね」という感想や、ケンカをしている動画なのに「スパーリング見てて癒やされました」と、癒やし効果まで発揮しています!

猫 今度は頭にベシッ
猫 ララちゃん強し
猫 ……って、アレ?

 さて、組み合った後もララちゃんの優勢は変わらなかったのですが……なぜか急にフッと逃げてしまったのです。えっ?  これにはレオくんも驚いたのか、攻撃しようと出した前足がちゅうぶらりんになってしまいました。

猫 ララちゃん、去る……

 飼い主さんいわく、2匹のこのようなケンカは日常的にあるそうで「だいたいララちゃんが根負けして逃げて終了」とのこと。このときも急に逃げ出したララちゃん、怖かったとか、負けちゃったではなく「長々とやってられないわ!」という気持ちだったのかもしれませんね。

 もちろんときには毛づくろいをしあったり、追いかけっこしたりと、仲良くしている姿も見られるそうですよ!

モフでフワな2匹

 茶×白の毛並みが美しい、食欲旺盛なララちゃん。戦いは負けてあげる(?)やさしい女の子です。

 グレー×白のスタイリッシュなイケ猫、レオくん。飼い主さんのトイレはドアの前で待つ甘えん坊さんです。

 飼い主さんのTwitter(@miyabitoneko)には、モフモフな2匹のかわいい写真や動画が数多く投稿されています。

 やさしいスパーリングで癒やしを与えてくれたララちゃん&レオくん、これからケンカをするときは、ケガをしないようさらに“ゆるゆる”でお願いしたいですよ。

画像提供:みやび&二匹の猫たち(@miyabitoneko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10