ニュース
» 2021年04月03日 09時00分 公開

コーギー「キャベツおいしいいい!」 庭のキャベツに荒ぶるワンコがワイルドでかわいい

音もたまらん。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに庭のキャベツを食い荒らすワンコの動画が投稿され、かわいいと話題になっています。

 夢中になってキャベツを食べているワンコの名前は「スパイク」さん。以前水まきでテンションがぶち上げになった姿が話題になった、とってもかわいいコーギーです。


キャベツを食べるスパイクくん もぐもぐ……


キャベツを食べるスパイクくんサムネイルと同じ画像 とってもおいしいことが伝わってきます

 スパイクさんはキャベツをはじめとした歯ごたえのある野菜が大好きで、ブロッコリーやキュウリなども喜んで食べるそうです。

 この動画を撮影した頃は、庭に生えているキャベツを見つけると直接食べに行っていたとのことですが、今は物欲しそうな顔をしながらよだれをたらすものの、勝手に食べてしまうことは無くなったんだとか。えらいぞ!


キャベツを食べつつ見上げるスパイクくん ちらり


キャベツを食べるスパイクくん動画の最後 キャベツうまーい!!

 なおワンコが野菜を食べ過ぎると消化器官に負担がかかってしまうため、この頃から葉などの柔らかいところを食べすぎない適量、おやつ程度にあげているとのこと。

 こちらのツイートには「うちのワンコもキャベツが好きです」「キャベツが食べたくなりました」「これがベジタリワン」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さんは「たにめそ」または「谷口欣孝」名義で活動しているイラストレーターさんです。Twitter(@tanimeso)にはスパイクさんはもちろん、おいしそうでまねしたくなるご飯の写真や動画がたくさん投稿されています。


画像提供: tanimeso(@tanimeso)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10