ニュース
» 2021年04月04日 22時00分 公開

猫にたまごパックのヒモを見せると…… 目の色を変えて遊ぶ姿を描いた漫画がかわいい!(1/2 ページ)

ネコまっしぐら。

[かのん,ねとらぼ]

 たまごパックの“ヒモ”に夢中になる猫ちゃんの漫画が、Instagramに投稿されています。何がそんなに魅力なのか……!?

 飼い主が用意したおもちゃより、「えっ、それ?」というような物にハマるのは、猫の“あるある”な出来事。ひさ(ひ)(@_hisa_hi_)さんの愛猫、キジ白の「カル」くん(1歳、♂)もお気に入りの“ある物”がありました。

猫 開封用のプラスチックのヒモが気になる……!

 それは、たまごパックに開封のためについている、プラスチック製の“ヒモ”。たとえ寝ているときでも、ひさ(ひ)さんが台所でピピピっとパックを開ける音に敏感に反応し、「これ?」と差し出されたヒモに、「それ」と目だけで同意をあらわまします。

猫 ものすごい速さで飛んできた!
猫 カルくんを夢中にさせる“ヒモ”
猫 てしてし……エンドレス

 ヒモを見るや否や、スタタタタとおそるべし速さでやってくるカルくん。ひさ(ひ)さんが猫じゃらしのようにヒラヒラと操るヒモを前足でバシバシとたたき、ガブッとしようと口をパクパクさせます。

猫 ヒモに魅了されたカルくん

 カルくんのエンドレスなヒモとのたたかいを、「かわいい!」とおもいつつ、捨てるに捨てられない状況にちょっぴり困るひさ(ひ)さん。ヒモの何がそんなに夢中にさせるのか……あの柔らかく曲がるプラプラ具合? 触るとビョンっとなるしなり具合? これはぜひカルくんに聞いてみたいものですね!

猫 ニャー!(ヒモー!)
猫 ニャニャー!(ヒモヒモー!)

 漫画の最後にはヒモで遊ぶカルくんの動画も投稿されており、真剣なまなざしで遊ぶかわいい姿を見ることができますよ。

 ひさ(ひ)さんのおうちにはカルくんのほかに、白柴の「ぴめ」ちゃん(14歳、♀)もいます。Instagram(@_hisa_hi_)には、2匹との日常の出来事をほんわかとしたタッチで描いた漫画が、たくさん投稿されています。また、SUZURIではTシャツを販売中です!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10