ニュース
» 2021年04月05日 07時00分 公開

文鳥さんのあんよが消えた!? お腹にあんよがキレイに“収納”される動画にビックリ!

本当に見えなくなった!

[かのん,ねとらぼ]

 文鳥さんの足がスポッとお腹に吸い込まれる動画がTwitterに投稿され、話題となっています。うわわわ、すごい!

 「あんよ収納マニアの皆さまへ」と題された、文鳥さんを映した3秒の動画。飼い主さんの指にとまる白文鳥の「おかゆ」ちゃん(♀)がうつっています。

 真っ白で丸くてかわいいおかゆちゃんの、右のあんよにご注目ください。

鳥 スッと上げ
鳥 シュッと引き羽の中へ

 スッと引き上げた右のあんよを、そのままお腹に向かってシュッと引いていきます。すると羽の中にあんよがスルスルと消えていき……。

鳥 もう少し
鳥 スポッ

 最終的にはスポッ! と完全にあんよは“収納”され、全く見えなくなりました! お腹の羽の中に収まっているということは分かっていても、まるでマジックのような映像! 何度見ても飽きない、思わずみとれてしまう見事な動きです。

鳥 完全に“収納”

 キレイにお腹に“収納”されたおかゆちゃんのあんよ。たった3秒の動画の中に、驚きと感動が詰め込まれており、「足入れる用のポケットがあるの?」「き、消えた…!?」「文鳥のお腹って無限の可能性ありますよね……」という驚きの声や、「飛行機(の着陸時の車輪)並み」「メレンゲの中にビー玉を入れたみたい」と美しい動きを他のものに例えるリプライが多数寄せられています。

 また「たった今収納マニアになりました」「これはマニアになりますね……」と、新たなマニアも続々と生まれています……!

 ちなみにこの“あんよ収納”は、あんよをあたためたり、一休みをするために、リラックスしてる時や眠い時に文鳥がよくするしぐさの1つなんだそうですよ。

 飼い主さんは2019年11月に、おかゆちゃんとシルバー文鳥の「ちる」ちゃん(♀)をおうちに迎えました。ツヤツヤで美しい羽根、桜貝のようなクチバシ、愛嬌のあるお顔……おかゆちゃんもちるちゃんも本当にかわいくて、見ているだけでとっても癒やされます。

 Twitter(@chill_okayu)には、2羽の美しくかわいい写真が盛りだくさんに投稿されており、飼い主さんの深い深い愛情が伝わってきますよ。

画像提供:きく(おかゆとちる)(@chill_okayu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10