ニュース
» 2021年04月07日 18時00分 公開

ひえぇぇぇ! 米スーパーの駐車場に1万5000匹のミツバチ襲来、クルマを占拠 養蜂家の消防士が保護

ミツバチたちは地元の消防隊員によって保護されました。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 スーパーマーケットで買い物を楽しんだ後、駐車場に戻ったらクルマがハチの大群に占拠されていたという珍事が、海外で大きな話題になっています。

photo 消防士の周りに集まる無数のミツバチ(画像はFacebookより)

 事件が起こったのは、米国にあるスーパーマーケット「Albertsons Market」の駐車場。被害にあったクルマの持ち主が買い物を済ませてクルマに戻ったところ、空いていた窓から大量のハチが侵入していることに気が付きました。

photo ミツバチが集まってきている……!(画像はFacebookより)

 クルマに集まってきたハチの大群は1万5000匹ほど。新しい住処を探していたミツバチの群れと見られています。

 通報を受けた消防署はすぐに人員を派遣。周囲を封鎖するなどの対応にあたりました。近くで養蜂を手がけている消防士・ジョンソン隊員に連絡を取りました。

 ジョンソン隊員は非番だったものの、連絡を受けて万全の装備を整えて現場に駆けつけました。自前で用意した養蜂箱を車内に入れてミツバチたちを保護する方針で駆除作業が進められ、集められたミツバチたちはそのままジョンソン隊員が所有する安全な土地に移されたそうです。

photo 作業時の様子(画像はFacebookより)

 スーパーマーケットの警備員数名がミツバチに刺されるなど、軽症を負った人はいたそうですが、重篤な症状が出た人はいなかったそうです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響