ニュース
» 2021年03月18日 19時00分 公開

親子3人が乗ったポルシェ・マカン、立体駐車場の壁を突き破る ロシア・モスクワのショッピングモールで起きた事故が危機一髪すぎる

壁側に組まれたフレームが丈夫で良かった……!

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 ロシア・モスクワで、立体駐車場の壁を突き破りながらも奇跡的に停車したクルマが話題になっていました。何かが少しでも噛み合っていなかったら、地面に落下して大惨事は避けられなかったでしょう。

photo まさしく間一髪という状況です……!(画像はYouTubeより)

 事故が起きたのは、モスクワ市内のとあるショッピングモールの駐車場。壁を突き破ったクルマはポルシェのSUV「マカン」で、車内にはドライバーの男性と妻、子どものファミリーが乗車していました。

 駐車場は一部の壁が取り払われた開放的な構造で、事故当時は床に雪が入り込んで、とても床が滑りやすくなっていたそうです。

photo フレームがあって良かった!(画像はYouTubeより)

 その雪に足を取られ、ブレーキをかけたものの滑り出したクルマの勢いは止まらず、そのまま壁に激突。勢いで壁を突き破ったものの、外壁のフレームに引っかかるようにして停車しました。

 外壁のフレームがちょうどよい高さに位置していたこと、速度がそれほど出ていなかったことなど、さまざまな因子が奇跡的に噛み合っていました。そのおかげか、運転していた現地のプロホッケー選手のドライバーと妻、子どもにケガはなかったそうです。

事故の様子を伝えるニュース映像


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10