ニュース
» 2021年04月08日 18時00分 公開

鳥「遊ぼーよー」飼い主「……」 鳥にお絵かきを邪魔され、諦めモードで遊ぶ飼い主(1/2 ページ)

ペンやパーカのひもで遊ぶ鳥。

[中野友希,ねとらぼ]

 お絵かきを邪魔する鳥の動画が、YouTubeで公開されています。飼い主さんの気をひこうとペンに体をグイグイ!

Pet Bird Tries to Gain Owner's Attention While She Works on Her Digital Painting - 1167707

 ペンタブレットでお絵かきをしている飼い主さんの胸の上でくつろぐ鳥さん。飼い主さんがペンを動かすと、鳥さんは邪魔するように身を寄せます。

 お絵かきをしたい飼い主さんですが、タブレットの前で転がるかわいい鳥のしぐさに気を取られ、ペンをくるくると回してみたり、鳥の背中をつついたりして遊び始めます。

Tries to Gain Owner's Attention 「飼い主さん、あそぼ?」

 ペン先でよしよしされて、とても気持ちよさそうにする鳥さん。つんつんすると、くちばしや足を使って応戦します。

 十分構ってあげたところで飼い主さんが再び絵を描こうとすると、「ちょっと待って」と言わんばかりにくちばしでつんつんとペン先をはじく鳥さん。まるで駄々をこねる子どものようです。

 飼い主さんはあいらしい鳥さんに思わずキスをして、「作業をするね」と優しく気遣うのでした。ほほえましいやりとりに癒やされますね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.