ニュース
» 2021年04月09日 07時00分 公開

赤ちゃん「遊ぼう〜!」犬「仕方ないワン」 赤ちゃんを優しく受け入れるワンコがかわいい

弟を見守る優しいお兄ちゃんのよう。※追記(13時12分)保護者監督のもと、安全を確保して撮影しています。

[かのん,ねとらぼ]

 ケージに入ってくる男の子を受け入れるワンコの動画が、Instagramに投稿されています。おじゃましまーす。

 ケージの中でくつろぐゴールデンレトリバーの「ガイ」くん(1歳11カ月、♂)のもとに、1人のお客さまがやってきました。

 おじゃましますよ〜。と扉を開けて入ってきたのは飼い主さんの息子くん(1歳4カ月)。まるで“ここはふたりのおうち”と言わんばかりにスルリと中に入り、自分の座るベストポジションを探しています。

犬 よいせっと
犬 はい、座った

 ここに座って、足をこう曲げて……うん、よし! とぴったりフィットする場所を見つけてご満悦。しまいには扉を閉めてふたりきりの世界へ……。

犬 扉を閉めて、ふたりの世界

 自分のケージへの侵入者をすんなり受け入れるガイくんですが、実は息子くんの侵入はこれが初めてではないとのこと。緊急の避難時などのために用意してあるものなので、少々小さめのこのケージはガイくんと息子くんの遊び場。ふたりともケージが大好きで、取り合いになっているそうです。

 でもガイくん、はじめから奥に寝そべって、息子くんのスペースをちゃんと作ってあげているような? それに普段は息子くんが来ると最終的にガイくんがどいてあげるそうで、とっても優しい“お兄ちゃん”であることが伝わりますね。

 また、別の日にはガイくんがいない間にケージを占領した息子くん。それを外側から見つめるガイくんの後ろ姿がちょっぴり切ない感じです。

 でも最後には息子くんが出てきてガイくんと交代! 無事ケージに入ってくつろげたのでした。

 ガイくんが生後7カ月のときに飼い主さん夫妻のもとに生まれた息子くん。初めてガイくんと対面させたときには、どうなることかと不安もあったそうですが、優しいふたりは本当の兄弟のように仲良く大きくなっていったそうです。

 ケージに入っていくだけでなく、一緒にお昼寝したり、お散歩したり、くっついたり……お互いにお互いが大好きだという気持ちが伝わってきます。また、ときには物を引っ張り合ってケンカするなど、まさに兄弟! というところも見せてくれていますよ。

 飼い主さんのInstagram(@mt__guy)には、お散歩ではしゃぐガイくんや、息子くんとの仲睦まじい様子をとらえた動画や写真がたくさん投稿されています。これからも仲良く、元気に、スクスクと育っていってほしいですね。

画像提供:ガイ(@mt__guy)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.