ニュース
» 2021年04月09日 07時30分 公開

「私が昔からこの髪型な理由、知りたくない?」 ある作戦でギャップ萌えを狙う女の子の漫画が甘酸っぱい(1/2 ページ)

絶妙な2人の距離感。

[十津川あきら,ねとらぼ]

 「ねぇねぇ!! 私が昔っからこの髪型な理由、知りたくない!?」。突然そんなことを言い出す女の子の漫画が、「最高」「尊死する」とTwitter上で話題になっています。女の子の個性的な髪型の理由とは……?


イメチェンするアホの子

 女の子は、前髪をアップにしてサイドをたらし、頭上にお団子を作るという個性的なヘアスタイルを昔から貫いてきました。そしてそんな髪型にしているのは、ある「作戦」のためと言います。


イメチェンするアホの子

 「とっても頭の良い作戦なのだよ!」という自信満々の女の子に、ダウナーな男の子は気のない相づちを打つばかり。しかし彼の態度を気にも留めない彼女は、その「作戦」をとうとうと語り出します。


イメチェンするアホの子

 彼女の作戦とは、好きな人と2人きりになった瞬間に、髪を下ろして「ずっと…好きでした…」と愛の告白をすることだったのです。髪を下ろして赤面し、しおらしく告白してみせる女の子に対して、男の子は思わずドキッとしてしまいます。しかし、こんな風にギャップで落とす作戦だとドヤ顔で話す女の子に、男の子は「別に…」と照れ隠し。既に1人落としていることに気付かない彼女と、落とされたことを隠す彼の関係が、なんとも甘酸っぱいお話です。

 この漫画にネット上では、「足がバタつきます。最高なお話ありがとうございます!!」「私これやられたら尊死して婚約届提出しに行っちゃう」「目の前の人は落とせてるよアホ子」「え、なにこれやだ好き…。続きはいくら払えば読めるの…?」といった声が寄せられました。

 この作品を公開したのは、漫画家のるり原ズラチー(@zurachinaruka1)さん。るり原さんはマガポケでフェティッシュを題材としたラブコメディー『フェチップル』を連載しており、現在第7巻まで刊行中です。

作品提供:るり原ズラチー(@zurachinaruka1)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.