ニュース
» 2021年04月10日 20時30分 公開

「オタクだから息子のアクスタ作ってみた」 生後半年の子どもの写真で作ったアクリルスタンドに「発想が素敵」の声(1/2 ページ)

めちゃくちゃいい記念になりそう。

[satomi,ねとらぼ]

 生後半年の子どもの写真で作ったオリジナルのアクリルスタンドが「かわいい!」「発想が素敵」とTwitterで話題になっています。

 「オタクだから息子のアクスタ作ってみた」とプリえびちゃん(@puripurino_)さんがTwitterで紹介したのは、息子さんの写真で作ったアクリルスタンド。寝転がっている写真を使って製作されており、のびのびとしたポーズがすてきです。

 このかわいいアクリルスタンドは、「子ども」「アクスタ」で検索して見つけたオリジナルグッズ専門店「ファンクリ」に依頼して作ったもの。プリえびちゃんさんによると、アクリルスタンドは息子さんの1/9スケールの大きさで、定期的に製作して並べると成長がわかる仕組みになっているそうです。今は持ち歩けるミニサイズですが、これからどんどん大きくなっていくんだろうなぁ……!


息子さんのアクスタイメージ 眠っている姿がどちらもかわいい

 この投稿のリプライ欄には「その発想はなかった! 推しのアクスタとかはいつも見てるのに!」「オタクなので他のアクスタと並べたいです!」といった声が寄せられています。

 Twitterでは、プリえびちゃんさんのように自分で撮影した子どもやペットの写真でアクリルスタンドを作ってみた人も多数。記念になるのはもちろん、一緒にお出かけして写真を撮影するのも楽しそうです。

画像提供:プリえびちゃんさん(@puripurino_

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10