だんだん詰め寄ってからの”ぴったんこ”だニャ。
仲良く”ぴったんこ”する猫の様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 仲良く”ぴったんこ”するすずめちゃんとうなぎちゃん
キジ白猫・弟の「うなぎ」ちゃんは、キジ白猫・兄の「すずめ」ちゃんのことが大好きです。
ある日、飼い主さんが寝室ですずめちゃんと過ごしていると、うなぎちゃんがいそいそとお隣へ。すずめちゃんの様子を見ながら、徐々に距離を詰めていきました。



はじめは、すずめちゃんが嫌がらないか気にしていたのか、少し距離をとって座ったうなぎちゃん。ですが、徐々に近づいて……最後にはすずめちゃんとお尻を寄せて”ぴったんこ”になりました!
丸いシルエットが2つになって、とてもかわいいです。「今年になって2匹の距離がさらに縮まった気がする」と飼い主さんも喜びのコメントを投稿しています。





別の日には、すずめちゃんの握手会(?)が開催された様子も投稿されています。キャットタワーの穴から、前足をピョコンと出すすずめちゃんがかわいい!
残念ながら握手会に誰も並んでいないので、飼い主さんが参加しますが、一方のうなぎちゃんはテレビ台にうつる自分の姿に夢中。
握手会に並んでほしいすずめちゃんに、ツンデレな対応をするうなぎちゃんなのでした。





- 猫との生活(Ameba公式ジャンル)

