ニュース
» 2021年04月11日 18時00分 公開

弟猫が、大好きな兄猫に近寄って…… “お尻とお尻をぴったんこ”する仲良し兄弟猫がかわいい

だんだん詰め寄ってからの”ぴったんこ”だニャ。

[中野友希,ねとらぼ]

 仲良く”ぴったんこ”する猫の様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。


suzumechan Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 仲良く”ぴったんこ”するすずめちゃんとうなぎちゃん

 キジ白猫・弟の「うなぎ」ちゃんは、キジ白猫・兄の「すずめ」ちゃんのことが大好きです。

 ある日、飼い主さんが寝室ですずめちゃんと過ごしていると、うなぎちゃんがいそいそとお隣へ。すずめちゃんの様子を見ながら、徐々に距離を詰めていきました。


suzumechan 飼い主さんと寝室でまったりモードのすずめちゃん


suzumechan 「兄ちゃん発見!」


suzumechan 「お隣、失礼します……」

 はじめは、すずめちゃんが嫌がらないか気にしていたのか、少し距離をとって座ったうなぎちゃん。ですが、徐々に近づいて……最後にはすずめちゃんとお尻を寄せて”ぴったんこ”になりました! 

 丸いシルエットが2つになって、とてもかわいいです。「今年になって2匹の距離がさらに縮まった気がする」と飼い主さんも喜びのコメントを投稿しています。


suzumechan 初めは距離を保っているうなぎちゃん


suzumechan だんだん……


suzumechan ぴったんこ!


suzumechan 心なしか満足そうなうなぎちゃん


suzumechan 「兄、LOVEです!」

 別の日には、すずめちゃんの握手会(?)が開催された様子も投稿されています。キャットタワーの穴から、前足をピョコンと出すすずめちゃんがかわいい! 

 残念ながら握手会に誰も並んでいないので、飼い主さんが参加しますが、一方のうなぎちゃんはテレビ台にうつる自分の姿に夢中。 

 握手会に並んでほしいすずめちゃんに、ツンデレな対応をするうなぎちゃんなのでした。










Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.