ニュース
» 2021年04月12日 19時45分 公開

「泣いた泣いた!!」 木梨憲武、マスターズ優勝の松山英樹を祝福 とんねるずとのレアショットに「大感動」の声も(1/2 ページ)

おめでとうございます!

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんが4月12日にInstagramを更新。プロゴルファーの松山英樹さんが米メジャー選手権「マスターズ・トーナメント」(以下、「マスターズ」)を制覇する快挙を、過去に共演した際の3ショットを添えて祝福しています。

とんねるず 石橋貴明 木梨憲武 松山英樹 とんねるずと松山さんの3ショット(画像は木梨憲武Instagramから)

 松山さんは2010年にアジアアマチュア選手権で優勝。2011年にゴルフの祭典として有名な「マスターズ」へ出場し、日本人初となるローアマチュア(全アマチュア選手の中で成績最上位の者)の座を手にしています。8日から行われた同選手権に参加し、11日の最終日にウィル・ザラトリスを1打差で下し、日本人そしてアジア人初となる優勝を獲得。

 武井壮さんが「ゴルフ界の偉大な歴史が誕生しました ゴルフ新時代の始まりだ!!」、上地雄輔さんが「ヤバーーーーい 松山英樹選手、感動をありがとう」とコメントするなど、芸能界が快挙の報に沸き立つ中、木梨さんも相方の石橋貴明さんと松山さんの3人で2014年夏に撮影した写真を公開。コンビでMCを務める特番「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日系)に初出演した際の1枚だといい、「おじさん達のドキドキ楽しい4日間アリガトー!!」「泣いた泣いたナーイター!!」と手に汗握る興奮と感動でいっぱいの試合を見せてくれた松山さんに大きな感謝をささげています。

 コメント欄では、偉業を成し遂げた松山さんへの祝福や、写真を公開した木梨さんへの感謝が続々寄せられた他、「お2人揃っての笑顔でのお写真見て泣けてきました」「お二人の写真が今になるとなんか貴重ですね」「このスリーショットにも大感動です」と、とんねるずが2人そろうという今となってはめったに見られない画に心つかまれた声も多数見られました。

とんねるず 石橋貴明 木梨憲武 松山英樹 「みなおか」終了後の2019年に撮られたレアな2ショット(画像は木梨憲武Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10