ニュース
» 2021年04月14日 20時00分 公開

いつもは出迎える愛犬がハウスに立てこもり→その理由は…… 申し訳なさそうな表情と部屋の惨状がほほえましい

「やっちまったワン」

[神奈川はな,ねとらぼ]

 「いつも出迎えてくれる犬がハウスから出てこない」というツイートが「あるある笑」「可愛い」と注目されています

ハウスから出てこないワンちゃん ハウスから出てこないワンちゃん

 このツイートをしたのは佐藤一明(@ksatowo)さん。いつもは帰宅したときに出迎えてくれる愛犬のロクちゃんが、ハウスに閉じこもっているというのです。ハウスの中のロクちゃんは神妙な表情。ジッとこちらを伺っています。

ハウスから出てこないワンちゃん こちらの様子を伺っています

 ロクちゃんが閉じこもっている理由はもう1枚の写真を見れば一目瞭然。床の上に“ちゅ〜る”の残骸が散らかっているのです。

 この“ちゅ〜る”は同居している猫ちゃんのためのもの。飼い主さんの留守中に見つけて食べてしまったものの、自分がしでかした事に気づいてハウスから出てこないのだと思われます。

ハウスから出てこないワンちゃん 犯行現場

 リプライ欄には「こりゃあ重罪ですね」「ウチの猫達もやりました」「やっちゃいけない事をしてる…って認識はあるんでしょうね」といったコメントが。

 「ちゅーるのパッケージを食べてしまったのでは?」と心配する声も寄せられましたが、残骸を確認したところ大丈夫だったそうです。

 その後ロクちゃんは厳しい指導を受けたそうですが、翌日の散歩でも拾い食いをしたとのこと。飼い主さんに見つかって何とも言えない表情をしています。

 北海道札幌市で犬の彫刻を作っている佐藤さん。別の日の投稿では、ワンちゃん、猫ちゃんの姿や彫刻を作る過程などを見られます。

画像提供:佐藤一明(@ksatowo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10