ニュース
» 2020年08月25日 21時00分 公開

部屋は大惨事だけどワンコはドヤ顔! 初めてのお留守番で失敗したワンコの表情がすがすがしい

これはやり遂げた顔。

[宮原れい,ねとらぼ]

 初めてサークルから出てお留守番したワンコによる大惨事とすがすがしいまでのドヤ顔が「かわいい」「あるある」とTwitterで話題です。ご主人さま見て見て、がんばったよ!


初めて サークル開放 留守番 失敗 犬 いたずら ドヤ顔 大惨事だけどワンコはドヤ顔!

 飼い主のRYUZO(@zo73151)さんが投稿したのは、クッションの中身がぶちまけられ、大変なことになった部屋の写真。他にもいろいろとイタズラのあとが確認できますが、犯人であるラブラドールの「ジルちゃん」は、キラキラとした笑顔を飼い主さんに向けています。すごい満足げでかわいいけども……!


初めて サークル開放 留守番 失敗 犬 いたずら ドヤ顔 めちゃくちゃ満足げなジルちゃん
初めて サークル開放 留守番 失敗 犬 いたずら ドヤ顔 お部屋すごい……

 ジルちゃんは現在1歳3カ月。飼い主さんによると、この日の片付けは2人でやれば意外と早く終わったとのこと。しかし次の日、2回目のサークルがないお留守番で、やられないようクッションを隠しておいたところ、今度は壁紙を大胆に剥がしたドヤ顔のジルちゃんが目撃されています。その後叱られてシュンとしたお顔もわかりやすくてあいらしい。


初めて サークル開放 留守番 失敗 犬 いたずら ドヤ顔 そしてジルちゃんのこの表情
初めて サークル開放 留守番 失敗 犬 いたずら ドヤ顔 かわいい
初めて サークル開放 留守番 失敗 犬 いたずら ドヤ顔 叱られた直後、シュンとなるジルちゃん

 投稿には「誇らしげな顔がツボ」と思わず笑ってしまったという声や、壁を貫通してのお出迎えや、お米の袋が破られるなどの室内飼いワンちゃんならではの“大惨事”が数々寄せられています。



画像提供:RYUZO(@zo73151)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10