ニュース
» 2021年04月15日 15時00分 公開

生まれたばかりの子ヤギたちが、もふもふワンコと出会って…… ほのぼのした牧場の風景に癒やされる(1/2 ページ)

動物好きにはたまらない環境。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 米・テネシー州にある牧場「Pygmy Harbor Farm」で撮影された子犬と子ヤギの動画がYouTubeに投稿されています。とっても癒やされる!

 もふもふの大型犬「グレートピレニーズ」と、脚が短く体が小さいのが特徴のヤギ「ピグミーゴート」が一緒に暮らしているのは、5エーカー(サッカーグランド約5つ分!)の牧場「Pygmy Harbor Farm」です。

犬とヤギ かわいさあふれる牧場

 子ヤギたちが外に出るのはこの日が初めて。大はしゃぎでピョンピョンと跳びまわる姿がとってもかわいいですね。一方のグレートピレニーズの子犬たちは牧畜犬としてトレーニング中。子ヤギやニワトリに対する適切な行動を学んでいるところだそうです。子犬と子ヤギはお互いにこの実地訓練で学び、関係を築くことで牧場の中での生き方を学んでいくんだそうです。

犬とヤギ 見つめ合う子犬と子ヤギ

 といっても厳しい訓練があるわけではなく、見ての通りのほほんとした雰囲気で平和そのもの。お互いに興味津々で近づいてみたり、遊んでほしそうに見つめたり、動物たちのかわいさと鳥のさえずりが相まって、とっても癒される光景を見せています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.