ニュース
» 2021年04月17日 16時44分 公開

藤の花で紫に染まる「藤山神社」が美しい 「鬼滅の刃」の藤襲山を思い出す人も(1/2 ページ)

神々しくて圧倒される。

[ねとらぼ]

 藤の花に彩られた神社の写真が、その美しさで多くの人を引きつけています。アニメ「鬼滅の刃」の場面を思い出す人も。

 人気を集めているのはTwitterユーザーのramumi8(@ramumi8)さんが、長崎県佐世保市の「藤山神社」で撮影した写真。一面紫の藤の花が目に飛び込んでくる光景はどこか神秘的で引き込まれてしまいます。落ちた花で地面も紫に染まっており、美しさに圧倒される……!

 「神々しい」「行ってみたい」などのコメントが寄せられた藤山神社の写真は、美しさに加えて、ramumi8さんが投稿に添えた「まるで藤の花で結界張ってるみたいな藤山神社 これで鬼は入って来れないな」というコメントにも反響が。アニメ「鬼滅の刃」に登場した藤襲山のようだというコメントも見られました。

藤山神社 幽玄の世界への入り口みたい
藤山神社
藤山神社 吸い込まれそう

 藤山神社は九州随一の藤の名所で、県の天然記念物に指定されている「大藤」があります。

画像提供:ramumi8(@ramumi8)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10