ニュース
» 2021年04月23日 07時00分 公開

エコバッグになるジャケット、洋服の青山から発売 仕事帰りのちょっとした買い物に

高い防シワ性と撥水加工を施した生地が特徴。

[宮原れい,ねとらぼ]

 紳士服販売チェーン「洋服の青山」の青山商事は、高い防シワ性を生かしたバッグになるジャケット「エコバッグジャケット」を4月23日から主要170店舗と公式オンラインストアで発売します。


エコバッグジャケット バッグに変えられるジャケット 洋服の青山 仕事帰りの買い物に

 仕事帰りの軽い買い物で使えるアイテムとして開発。高い防シワ性のおかげで、バッグからジャケットに戻した際にもシワが気にならないとしています。また、着用時に雨水を弾くためにはっ水加工を施したジャケットの表地は、バッグ形状ではバッグの中生地になるため、「物を入れたときの水滴」を気にせず使えます。

 ジャケットからバッグに変える場合は、背中に取り付けたファスナー付きポケットから袋状になっている中生地を取り出し、その袋地の中にジャケットそのものを収納すれば完了。ちなみに自宅での洗濯も可能です。


エコバッグジャケット バッグに変えられるジャケット 洋服の青山 エコバッグジャケット


エコバッグジャケット バッグに変えられるジャケット 洋服の青山 バッグ形状

 他にも軽さと動きやすさが特徴で、同生地のパンツも用意。ジャケットはサイズが「S〜LL」で価格は1万4300円。パンツは「76〜88センチ」で価格は6490円。カラーは「ブラック」「カーキ」の2色です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.