ニュース
» 2021年04月26日 13時00分 公開

本田望結、“初恋の人”兄・太一とのコラボにでれでれ 「ガチなところがたまに怖い」(1/2 ページ)

ラノベか何かかな?

[小西菜穂,ねとらぼ]

 本田姉妹が4月24日、「本田望結の初恋相手とコラボ」と題した長男・太一さんが出演する動画をYouTubeに公開。3月に大学を卒業し、4月からは東京で社会人となった太一さんが実家を出る直前に撮影した映像とあって、3姉妹はすっかり甘えたモードです。

最初で最後かもしれない兄コラボ

 手作りのフリップで「好きなタイプは、みゆ(次女・望結さん)」といわせたり、3姉妹それぞれの好きなところをあらためて聞いたりとブラコンが暴走状態の本田3姉妹。特に望結さんは「おれのことをほんまに好きそう」「ちょっとガチなところがたまに怖い」とバラされ、真凜さんや紗来さんから「ガチ恋」「いつも服がおそろいっぽい」とお兄ちゃん愛をからかわれています。

本田姉妹 本田太一 本田真凜 本田望結 本田紗来 スケート 引退 就職 兄ガチ恋勢(画像はYouTubeから)

 5歳から続けてきたフィギュアスケートを引退し、17年ぶりに“スケートのない生活”を送ることになる太一さん。「めっちゃストレスがない。こんなにスケートでストレスを感じていたのかと」と厳しい競技生活から離れた自由を喜びながらも「17年ずっと続けられたことなんて他にない。これだけ打ち込めるスケートよりも打ち込める仕事がしたい」と新しい目標へ走り出しているそうです。

 しかし長女の真凜さんからは家族ならではの厳しい視線も向けられており「毎日会っていないから、久しぶりに会うと『ん?』となる」と引退後の体形変化へツッコミ。たじたじの太一さんは「思いっきり食べたいと思っていた」と節制から解放されたことで体重が7キロ増えてしまったことを告白しています。そろそろ暴食も控え「やせます」と宣言しつつ、食べたいように食べればこれだけ増えると実感したと話し「これもいい経験」とポジティブにまとめました。

本田姉妹 本田太一 本田真凜 本田望結 本田紗来 スケート 引退 就職 妹の容赦ない「何キロ増えた?」に兄たじたじ(画像はYouTubeから)

 最後には「これからも本田姉妹をよろしくお願いします」と語りかけた太一さんへ「世界一幸せな長男」「太一くんが真凜ちゃん・望結ちゃん・紗来ちゃんから愛されてるのが伝わってきます」と視聴者はコメント。美人3姉妹にイケメン兄とい絵面にもはやライトノベルというツッコミも多く「前世で何回世界救えばこんな可愛い妹たちのお兄ちゃんになれるんだ」「ライトノベル『転生したら可愛すぎる妹3人の兄になった件』」「お兄ちゃんは前世でどれだけの徳を積んだのか」と現実を疑うファンも多かったようです。

 同世代からは太一さんの就活トークが参考、励みになると反響を得ていて「新しいステージでも活躍楽しみですね」とエールが寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.