ニュース
» 2021年04月27日 08時00分 公開

野良猫を保護、「シャー!」と威嚇していたけど…… デレデレになった猫のビフォーアフターに「よかった」の声(1/2 ページ)

変化がすごい。

[k村,ねとらぼ]

 保護した野良猫のビフォーアフター動画がYouTubeに投稿されています。

 ある男性が保護したのは、もふもふでブルーの毛並みが特徴の野良猫ちゃん。動画冒頭には捕獲器に入っている猫ちゃんが写りますが、暴れて興奮状態なのが分かります。ケージに移動した猫ちゃんに男性が優しく声をかけ、なでようとしますが、「シャー!」と威嚇されかみつかれてしまいました。まだまだ恐怖や警戒心が強く残っているようです。

 その後、動画にはきばをむいたお顔で威嚇しつつも、男性になでられる猫ちゃんの姿が写ります。どうやら時間がたち、少し心を開いてきたようです。よかった……!

ALT シャー!

 そして次の場面には……男性に抱っこされ、すっかりリラックスしている猫ちゃんが! 激しく威嚇していた頃と比べると、同じ猫とは思えないほどデレデレの甘えん坊になっているようです。見つめ合い、体を預ける猫ちゃんからは、男性への信頼と愛情が伝わってきますね。

 最後には、なでられながら気持ちよさそうに眠ってしまった猫ちゃん。すてきなビフォーアフターに心があたたまる動画でした。


ALT 見つめ合う猫ちゃんと男性

ALT よかったね
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10