ニュース
» 2021年04月28日 16時27分 公開

寝坊したら課金されるアプリ「メザミー」誕生 位置情報を取得し「二度寝は絶対見逃さない」

絶対に寝坊できない……。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 全世界の寝ぼすけたちを救いたいとの思いから、身震いするほど恐ろしいWebアプリが開発されました。寝坊すると課金されます。

メザミーイメージ画像 寝坊したら課金「メザミー」

 サービス名は「メザミー」。事前に起床する時間と場所、クレジットカードと支払金額を登録します。設定した時間までに登録した場所から100メートル以上離れて位置情報を送信しないと、自動的に課金が行われる仕組みです。課金金額は最低100円から自由に設定可能。寝坊しない限りはサービス利用料などの費用はかかりません。

 想定される利用者は、絶対に寝坊や二度寝をしないと覚悟を決めた人です。家から出る仕様にしているのは、その方が確実に有意義な朝を過ごせると考えているから。散歩やランニングなど好きなことをして、朝を楽しんでほしいとうたっています。

 Webアプリで提供されているためインストールの必要はありません。iPhone、Androidアプリ版は近日リリース予定です。

早起きできたら"Have a nice day." 早起きできたら"Have a nice day."

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.