ニュース
» 2021年04月29日 11時00分 公開

みぞにはまって動けない子羊を救助→衝撃の展開に! ドジっこな羊さんに「これぞ人生」「頑張れ」の声(1/2 ページ)

びっくりした。

[k村,ねとらぼ]

 みぞにはまって身動きがとれない子羊を少年が救助。その後衝撃の展開が待っていた動画がYouTubeに投稿されています。

 チェチェン共和国の首都グロズヌイで撮影された動画には、1人の少年とみぞにはまって動けない子羊が写っています。少年は学校帰りに子羊を見つけ、助けようとしたもののかなわず、一度帰宅。家族に助けを求めて再び子羊の元にやってきたそうです。

 みぞに全身がはまってしまった子羊は、全く動けそうにありません。少年は、子羊の後ろ足にベルトのようなものをくくりつけ、懸命に引っ張ります。

ALT 少年が子羊を救助

 少年の頑張りによって、子羊はやっとみぞから抜け出せました。幸いにも子羊は元気そうでケガや骨折などはしていないようにみえ、一安心。元気に駆け出していく姿を少年家族があたたかく見守っていた、その瞬間……!


ALT 張り切って駆けだしたと思ったら……

ALT あっ……

 さっきまで自分がはまっていたみぞをジャンプで華麗に飛び越えようとした子羊でしたが、距離を見誤ったのか、なんと自らみぞにダイブ。再び全身がはまり、身動きが取れなくなってしまいました。予想外な展開だ……。

 ここで動画は終わっていますが、きっとまた少年に助けてもらったと思われます。撮影していた家族は「困っている動物がいたら、放っておかず助けてあげてほしい」との思いからこの動画を投稿したとのこと。「今度は気を付けてね!」と子羊さんを応援したくなる動画でした。

 

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10