ニュース
» 2021年04月30日 22時00分 公開

ワンコがぬいぐるみをかわいがる飼い主を見て…… ヤキモチを焼く愛犬の“犯行”を描いた漫画に「かわいい」の声(1/2 ページ)

アイツはライバル……!

[かのん,ねとらぼ]

 愛犬にぬいぐるみと遊んでほしい飼い主さんがとった行動が、完全に裏目に出てしまった漫画が、Instagramで紹介されています。なるべくしてなった結果では、ある……。

 数カ月前に、飼い主(@mofumofufufufufu)さんのお姉さんが元野良犬の「ノラ」くんに犬のぬいぐるみをプレゼントしてくれました。しかし目も合わせないほど興味を持ってくれず……。

犬 「飼い主がぬいぐるみと遊ぶ姿を見せる」と良い?

 そのまま、まったく興味を示さぬまま時は過ぎ、どうにかぬいぐるみで遊んでほしい飼い主さんはスマホで検索。“飼い主が楽しく遊んでいるのを見せると興味を持つ”というアドバイスを目にします。

犬 全力でぬいぐるみをかわいがる飼い主さん
犬 その姿をジッと見るノラくん

 飼い主さんは早速、実践してみることに。ぬいぐるみを抱え「ぬい〜、かわいいな〜、もっちもちだなぁ〜! たっぷりの綿が入ってもちもちふわふわなのかぁ〜!」と楽しそうに話しかけ、チューしたりと激しくアピール。

 そんな様子をノラくんがジッと見つめていることを確認し、「見てる」と心の中で喜んでいたところ、“ピンポーン”。

犬 飼い主さんがその場を離れると
犬 ぬいぐるみを見つめる(?)ノラくん

 玄関のチャイムがなり、ぬいぐるみを置いて部屋を出る飼い主さん。そしてノラくんはぬいぐるみを見つめ……いや、にらみつけ……?

犬 戻ってきた飼い主さんに目に飛び込んできたものは
犬 ボロボロにされたぬいぐるみ……

 飼い主さんが部屋を出て戻るまで、およそ1分半。その間に事件は起こりました。ドアを開けたとたんに目に飛び込んできたものは、生地が裂け、中の綿が大量に飛び出たぬいぐるみの悲惨な姿……。

 そしてそのボロボロのぬいぐるみを尻目に、何事もなかったかのようにソファに寝ているノラくん。どう考えても犯ワンはノラくんしかいないのですが、容疑を否認、何も知りませんという表情をしていたそうです。

犬 事件です

 飼い主さんの“ぬいぐるみと楽しく遊ぶ”作戦は、ノラくんの目には“飼い主が他の物をかわいがっている”と映ったようです。ぬいぐるみ相手にヤキモチを焼くなんて、とってもかわいいのですが、何せ犯行の手口が激しすぎる! いや、それだけ飼い主さんのことを好きなのだと思えば、これくらいは納得の所業?

 さて、被害ぬいぐるみは飼い主さんが洗濯、乾燥、綿を入れなおすというオペを施し、また復活したとのことです。しかし、実はこのボロボロ→オペのやりとり、この後も数回繰り返され、なぜかノラくんが綿の減りまくってしまった状態のぬいぐるみを気に入って、決着を迎えつつあるということでした。

ノラくんとぬいぐるみの出会い

 飼い主さんのInstagram(@mofumofufufufufu)には、ノラくんと、ドーベルマンの「ドベ」くんの楽しい漫画や、繊細なタッチのワンコイラストがたくさん投稿されています。2匹に幸せをもらっているという飼い主さんの気持ちは、優しい絵柄の漫画からも伝わってきて、ほっこりとした気持ちになりますよ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2105/07/news100.jpg スタバやドトールの「コーヒー1杯の値段に対する気持ち」を表した図に共感の声 味にこだわらない人はこう思ってる?
  2. /nl/articles/1705/18/news140.jpg 「秋頃に母になる予定です」 元競泳選手・田中雅美、再婚&妊娠を報告
  3. /nl/articles/1911/28/news078.jpg 「10代には見えない」「オーラが違います!」 アンミカ、約30年前の“バブリーショット”が圧倒的な大人っぽさ
  4. /nl/articles/2105/08/news035.jpg 「良い味出してる」「すんごい欲しい」 目を離したら「うわぁっ!」っとなるカップ麺の蓋ストッパーが話題に
  5. /nl/articles/2105/08/news004.jpg 猫がお風呂で熱心に湯もみをするワケは…… お湯をペロッとする姿に「楽しそう」「かわいすぎる」の声
  6. /nl/articles/2105/07/news106.jpg ジョージ・クルーニーの行き過ぎブラピ愛「食べているだけで最高なんだ」 チャリティー寸劇が「笑い死ぬ」「映画を作って」と反響
  7. /nl/articles/2105/08/news007.jpg 「好きです」「彼女に立候補します」アピールし続けて2年 押しが強い女の子がかわいい漫画にキュンとなる
  8. /nl/articles/2105/07/news093.jpg 千原ジュニア、所ジョージの贈り物に感激「こんな素敵な歳の貰い方したい」 粋な心遣いに「全てがカッコいい」と称賛の声も
  9. /nl/articles/2105/03/news021.jpg 賀来賢人、写真週刊誌による“子どもの盗撮”に警告 「私は本当に怒ります」「もうやめてくれませんか?」
  10. /nl/articles/2011/13/news037.jpg 【漫画】「アレクサ!! ゲゲゲのチョク(曲)かけてっ」 子どものリクエストにアレクサが応えた結果が予想外