ニュース
» 2021年04月30日 08時00分 公開

「かわいすぎてやばい」「全世界にみてほしい」 猫ちゃんがシッポをギュッと抱きしめて寝る姿にもん絶(1/2 ページ)

このポーズのぬいぐるみが欲しいです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 自分のシッポをギュッと抱きしめる猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、「かわい過ぎる」「電車の中でニヤニヤしちゃう」と人気を集めています

しっぽを抱っこする猫ちゃん 自分のシッポに隠れている猫ちゃん

 この動画を投稿したのは那須の長楽寺(@nasu_chourakuji)さん。住職のおひざの上で猫ちゃんがあおむけになっているのですが、お顔は見えず。長〜いシッポが体の真ん中を覆い隠しているのです。

 住職にモフモフされると、しまいこんでいたおててが出てきてピーン。一瞬薄目を開けてカメラを見ますが、再び目を閉じてしまいます。

しっぽを抱っこする猫ちゃん おててがピーン
しっぽを抱っこする猫ちゃん 一瞬薄目を開けてくれました

 自分のシッポを抱きしめて眠る姿はたまらないかわいさ。しばらくするとおててがダラーンとして、脱力状態になってしまいました。

しっぽを抱っこする猫ちゃん シッポを抱きしめておやすみなさい
しっぽを抱っこする猫ちゃん 脱力感が伝わってきます

 長楽寺さんは住職と4匹の猫ちゃんの朝ごはん風景が人気のお寺。2020年7月に今回の動画の「たー」くんと、もう1匹の猫「こー」ちゃんをお迎えして6匹の大所帯になりました。

 動画を投稿したおかみさんは「たーくんをぬいぐるみにして欲しい」とつぶやいていて、リプライ欄にも賛同の声が続々。「6匹の猫ちゃんをデザインしたガチャガチャにして欲しい」「コンプリート目指します」といった書き込みもありました。

 猫ちゃんたちの様子はYouTubeチャンネル「那須の長楽寺」でも公開中。小さい頃のたーくん、こーちゃんや先輩猫たちの日常を見ることができます。


身体能力すごい
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10