ニュース
» 2021年05月01日 20時30分 公開

タコの姿をした「たこ焼き」がかわいい! ビックリするほど愛嬌のあるたこ焼きに反響

たこ焼きを「かわいい」と思う日が来るとは……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 見た目がタコのキャラクターっぽい「たこ焼き」がかわいいとTwitterで28万いいねを集める人気です。目が合ったら食べられない……!

 小型のタコ「イイダコ」を使ったたこ焼きで、生地から元の足がそのまま出ています。さらに丸い頭にはしっかり“目”も付いており、捨てられた子犬のような目でたまらずキュンときます。これが本当のたこ焼きか。


たこ焼き イイダコ 顔 目 かわいい か、かわいい……

 投稿したのは、ebookjapanでエッセイ『誹謗中傷犯に勝訴しました 〜障害児の息子を守るため〜』を連載中のmoro(@moro000000)さん。ブログでは、2人のお子さんとの日常を綴っています。

 スーパーでイイダコを見つけてやってみたくなったとのことで、コメントでは「これはかわいすぎるw」「やってみたい!」「かわいくて、おいしそう」の声が寄せられ話題に。なお、イイダコのたこ焼き自体は以前からあったようですが、キャラクター感のあるビジュアルに「センスの塊」や、中には「SAN値下がりそう」なんて声も上がっています。


たこ焼き イイダコ 顔 目 かわいい 焼いている見た目もなかなかにインパクトある……

画像提供:moro(@moro000000)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10