ニュース
» 2021年05月04日 18時00分 公開

かわいい3匹の子猫がかくれんぼ? お腹の下であたためてあげるめんどりさんが優しい(1/2 ページ)

あったかいにゃ〜。

[かのん,ねとらぼ]

 めんどりさんが子猫をあたためている姿がYouTubeに投稿されています。

めんどりさんのお腹の下には……子猫たち!

 ある農家の鶏舎の中、1羽のめんどりさんがケースの中でどっしりと座っています。卵をあたためているのかとおもいきや、その辺りから、何やら鶏のものではない鳴き声が……。

 農家の人間が近づき、めんどりさんのフワフワの羽をめくるとそこには……卵ではなく、子猫がいたのです! 羽の下から顔を出した子猫は、1、2……3匹! 温かな羽の中から急に外の空気に触れたことや、見知らぬ人間が来たことに驚いたのか、めんどりさんのそばから離れず、小さな鳴き声をあげています。

猫 ミャー

 母猫とはぐれてしまって、安全と安心を求めてめんどりの下にいたのでしょうか。それともめんどりさんが連れてきてあげたのかな?

 それにしても、違う種族でも優しくお腹の下であたためてあげためんどりさんは、母性あふれる優しい“お母さん”ですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10