ニュース
» 2021年05月06日 22時00分 公開

手術を怖がる猫ちゃんの抵抗 体をぐにゃらせ逃げようとする姿を描いた漫画に「まるでウナギ」「猫は液体」の声(1/2 ページ)

今はとっても元気です!

[かのん,ねとらぼ]

 病院で緊張のあまりウナギのようにグネグネになってしまった猫ちゃんを描いた漫画が、Instagramに投稿されています。そんなにおびえないで〜!

 7匹の猫たちと暮らすririca(@ririca_neko)さん。今回はそのうちの茶トラの2匹「かりょう」ちゃんと「やしゃ」くんが避妊手術を受けることになりました。

猫 やしゃくん、頑張って

 2匹は病院に行くことが分かっていたのか、心細さを少しでも軽くするかのように同じキャリーバッグに入り、寄り添った状態で到着。

 まずはやしゃくんがバッグから出され、いつもの元気はどこへやら、おとなしく獣医師に預けられます。

猫 次はかりょうちゃん
猫 暴れるかりょうちゃん
猫 お父さん、血がっ!

 続いてかりょうちゃんをバッグから出さなければならないのですが、やっぱり怖いのかすんなり出てきてはくれません。抱っこしたriricaさんのお父さんに飛びついて爪をたて、「私は手術しない!」と言わんばかりの精いっぱいの抵抗を見せます。

猫 ぐにゃんぐにゃん
猫 ぐにゃりん

 慌ててかりょうちゃんと抱き留めたriricaさんでしたが、体をぐにゃんぐにゃんにしならせて何とかその手から逃れようと必死な様子。“猫は液体”説を体現するような、そのあまりのぐにゃんぐにゃん加減に「ウナギかと思った」と語るriricaさん。

 普段ならそんな動きを見れば笑ってしまうところですが、これからわが身に起こることを予感しての嫌がりように、ただただ心配な気持ちが増していくのでした。

猫 心配でたまらない!

 そんな激しい抵抗を見せたかりょうちゃんでしたが、やしゃくんともども手術は無事成功! 現在ではとっても元気に過ごしていて、riricaさんもホッとしているそうです!

 riricaさんのおうちの猫ちゃんは、かりょうちゃん、やしゃくんのほかに、しましま「らいや」くん、黒猫「ふうや」くん、ハチワレ「しゅら」くん、茶トラ「かるら」くん、サビ猫「みろく」ちゃんの7匹。

 Instagram(@ririca_neko)や、ブログ「【猫まんが】家の中心で猫と寝る」には、それぞれに個性あふれる猫ちゃんたちの、かわいくて楽しい漫画がたくさん投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」