ニュース
» 2021年05月07日 22時00分 公開

ケンカばかりだった猫たちが今では…… 連携プレーでイタズラする猫と、絶叫する飼い主の漫画がほほえましい(1/2 ページ)

仲良きことは美しきかにゃ。

[かのん,ねとらぼ]

 猫ちゃんたちの見事な連係プレーを描いた漫画が、類さんのTwitter(@ruuiruiruirui)に投稿されています。あうんの呼吸ってやつにゃん。

 類さんのおうちには、茶トラの「やち」ちゃん(通称・やっちゃん)と「ちよ」ちゃん(通称:ちーちゃん)がいます。2匹とも元保護猫で、シュガーマフィンのようなやさしい色合いの女子ニャンズです。

 2020年7月にちーちゃんを家に迎えたばかりの頃は、先住猫のやっちゃんとはケンカが絶えない毎日でした。しかし最近はお互いに毛づくろいをするなど、ずいぶんと仲良くなってきています。

猫 ケンカしてもすぐおさまるように

 仲良くなった2匹に安堵(あんど)していた類さん。ケンカしていても、「ゴハンだよ」と声をかければ切り替えも早く、2匹そろってお皿の方へとやってきます。

 そんなある日、棚の上に登っていたちーちゃんを見ると、類さんの腕時計を前足でチョイチョイと触っています。「その腕時計チョイチョイしないで……」と、焦る類さん。なぜならその棚の下にあるのは……。

猫 連係プレーもお見事!

 ちーちゃんのチョイチョイで、腕時計がぽとりと落ちた先は……猫トイレの中! それだけでもおののくべき状況なのに、そこにスッとやってきたやっちゃんが、ザンザンザンと猫砂を腕時計にかけるというファインプレーを披露。仲良くなってきた2匹ならではの、思わず拍手を送りたい気持ちになる素晴らしい連携プレーです。

 腕時計を砂まみれにされるという悲劇に対して「いたずらは困るけど、ふたりでいることを楽しめるようになったならいいか……」と思っていると結ぶ類さん。2匹を優しくあたたかく見守る飼い主さんのもとにいるからこそ、やっちゃんとちーちゃんの距離は、縮まっていっているのでしょうね。

 類さんのTwitter(@ruuiruiruirui)には、やっちゃんとちーちゃんの日常を描いた楽しい漫画や、イラストがたくさん投稿されています。また、GANMA!にてエッセイ漫画「マンガ家 “類”の人間やめても..」を連載中です。

 そして、2021年4月30日に『茶トラのやっちゃんとちーちゃん』が発売されました。2020年9月に発売された『茶トラのやっちゃん』に続く第2弾となり、2匹の出会いから今までの出来事がフルカラーで描かれています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」