ニュース
» 2021年05月07日 12時00分 公開

「たまにはパパと寝る?」→全力拒否 パパの悲しきあるある(?)描いた漫画にもらい泣き(1/2 ページ)

これは泣いちゃう……!

[林美由紀,ねとらぼ]

 どんなに一緒に遊んでもお世話をしても、最後にはママに戻って行ってしまう……そんな寂しい思いをしたことがあるパパも多いのではないでしょうか。いずみえも(@zumiemo)さんによるパパの悲哀を描いた漫画が切ないと話題です。


ママがいい03 パパがちょっと寂しさを感じる瞬間

 1歳11カ月の娘、すうちゃんの寝かしつけ担当はママ。ある日、「すうちゃ〜ん たまにはパパと寝る?」と両手を広げて近寄るパパですが……。すうちゃんは頭を何度も横に振り「ままごろんして」「ぱぱ 『おやすみ』して(あっちいけ)」と完全拒否。


ママがいい01

ママがいい02

 翌日はパパがまだ何も言っていないのに、すうちゃんは急いでママのもとに駆け寄り「ままとねようね〜」と先回りするかのように拒否。さらに、すうちゃんがママと一緒に寝ながら「…ぱぱいやだったね」というのを聞いてしまったパパ。ショックはきっと海より深いに違いありません。がんばれ、パパ!

 この漫画の読者からは「私もやられました。寂しかったです…」「『ぱぱ嫌だったね』の致傷率の高さ振り切れてる」など同じ経験をしたパパからのコメントが寄せられています。

 いずみえも(@zumiemo)さんは、育児コミックエッセイの単行本『今日も娘のなすがまま!』を手掛けています。LINEスタンプが発売中です。

作品提供:いずみえも(@zumiemo)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」