ニュース
» 2021年05月08日 20時00分 公開

イジメられっ子がトラックにはねられ転生、かと思いきや…… 幽霊となって逆襲する漫画『死んでから本気出す』(1/3 ページ)

悪を懲らしめるうちにいろんなものが視えてくる。【本文の最後に第1話と第2話のまるごと出張掲載アリ!】

[たちこぎライダー,ねとらぼ]

 「タピオカ」といいつつカエルの卵を飲まされそうになるなどひどいイジメに遭っていた女子高生が、死後、幽霊になって悪人たちを驚かせる漫画があります。橋本くららさんの(@hashimotokurara)の『死んでから本気出す』です。単なる勧善懲悪モノではなく、なにやら裏がありそうな……。


いじめられっ子が幽霊に 弁当を食べる様子さえ撮影される地獄の日々

 主人公の高井瀬奈(15歳)は、学校で陰惨なイジメに遭っていました。靴に虫を入れられたり、ボールをぶつけられたり。クラスメイトたちは瀬奈のリアクションを撮影し、SNSに投稿しているのです。リーダー格の子が先導しているせいか、担任の先生も知らんぷりです。

 いっそのこと、死んでしまいたい。いや、別世界に転生したい。つらい日常から逃れようとそんなことを考える瀬奈は、ある日、ネコを助けようとしてトラックにひかれ、本当に死んでしまうのでした。


いじめられっ子が幽霊に 念願の異世界転生か!? と期待する瀬奈

 思いがけない死であったものの、これでめでたく(?)転生か!? と目を輝かせる瀬奈。しかし、目の前に現れたのは霊界の案内人だというファミリア。どうやら瀬奈は、幽霊になってしまったようなのです。ファミリアは言います。瀬奈が転生するためには、人間を驚かせたときに飛び出す「恐怖のカタマリ」を、49日間のうちに100個集めなければならない、と。

 イジメを受けていた瀬奈は、どうせならと横柄だったり自分勝手だったりする人間を驚かせる「正義の死者」になろうと決意。幽霊としての才能に目覚め、めきめきとスキルを伸ばしていきます。しかし、その過程で瀬奈はトラウマと向き合わなければならなくなっていくのでした。

 勧善懲悪のいわゆる「スカッとする」系のストーリーかと思いきや、どうやら、それだけではなさそう……。霊界の案内人ファミリアの真意も気になる『死んでから本気出す』は、5月8日に単行本第1巻が発売となりました。

『死んでから本気出す』1巻


 今回は単行本の発売を記念し、特別に本作の1話と2話をまるごと掲載します。

(C)橋本くらら/新潮社

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2106/24/news111.jpg 加藤貴子、義父母&実母との共同生活をスタート リノベーションに引っ越し、子どもの転園で「この半年間は怒濤」
  2. /nl/articles/2106/24/news082.jpg 広田レオナ、肺がん手術後の激細姿に焦り「痩せないようにもっと努力します」 面やつれには不安「顔も結構ヤバい」
  3. /nl/articles/2106/24/news092.jpg 伊藤かずえ、愛車「初代シーマ」と約1カ月ぶりの再会 バラバラな姿に戸惑いも「こんな形のシーマを見るなんて」
  4. /nl/articles/2106/23/news136.jpg 整形男子・アレン、500万円かけた差し歯に深刻なトラブル 「放心状態です」「高額な費用が掛かってくる」
  5. /nl/articles/2106/23/news011.jpg 大きな馬の顔からひょっこりのぞいているのは…… やんちゃな子猫をかばう優しい馬の光景に癒やされる
  6. /nl/articles/2106/24/news164.jpg がん闘病の大島康徳、退院を報告 1週間ぶりに会う妻らに感謝「皆、皆 ありがとう」 
  7. /nl/articles/2106/23/news036.jpg 数年ぶりに「ポケGO」再開したら神ゲーになってた 復帰組による布教漫画に「やりたくなった」「私も再開した」
  8. /nl/articles/2106/24/news088.jpg 南明奈と濱口優、約2週間ぶりにインスタ更新 「しっかりご飯食べてしっかり寝て元気です」「夫婦で笑顔で過ごそうと思います」
  9. /nl/articles/2106/23/news129.jpg 【そんなことある?】お腹が出てきたので検査したら「まぁ脂肪ですね」「ただそれとは関係ないけど妊娠してますね」と言われた話
  10. /nl/articles/2106/24/news150.jpg 渡辺満里奈、長女の11歳バースデーに“パパそっくり”な赤ちゃん写真公開 「おめめパッチリ!」「そのまんまだ」

先月の総合アクセスTOP10