ニュース
» 2021年05月09日 09時00分 公開

「秋葉原駅で降りると思われた屈辱!」 オタクな殺人犯の動機が繊細過ぎる漫画が一部の人の心に刺さる(1/2 ページ)

でも実際に降りてる。

[コンタケ,ねとらぼ]

 殺人犯を追い詰めた探偵が動機を聞き出したところ、何も理解できない回答が返ってきたしまった3コマ漫画が一部の人の心に刺さっています。何気ない先読みが、オタクの心を傷つけた……。


森なつめ 探偵 犯人 オタク 秋葉原 twitter 漫画 追い詰められた犯人

 面識のない男を殺害した、犯人の井上。その動機について「あなたには私が受けた屈辱は分からないでしょうね……」と前置きをした上で、「秋葉原に到着するタイミングで『こいつオタクだからここで降りるやろな……』って私の座席の前に来られる屈辱は……!」と明かすのでした。


森なつめ 探偵 犯人 オタク 秋葉原 twitter 漫画 えぇ……

 かっこよく犯人を追い詰めた探偵でしたが、謎すぎる理由に「困った……本当に分からない……!」と眉間にシワを寄せるばかり。さらに犯人は「まんまと席に座ったときのこいつのしたり顔で私は犯行を決意した……!」と続け、探偵は心の中で突っ込むのでした。「降りてるじゃん」。

 この漫画を公開したのは、森なつめさん(@natsumemori)。普段からさまざまな漫画を公開しています。

作品提供:森なつめさん(@natsumemori


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10