ニュース
» 2021年05月12日 20時00分 公開

小学生「イケてるって思われたい!」→100均で手に入れたものは? 「100円プリ」の思い出を描いた漫画が懐かしくてキュンとする(1/2 ページ)

撮った経験のある人、結構いるのでは?

[ねとらぼ]

 エンドレスバブ(@endlessbabu1)さんがTwitterで連載中の「2000年代女児のおもいで」を描いた漫画が、ねとらぼGirlSideで読めるようになりました!

 心の奥にしまっていたキュンとした気持ちが懐かしさとともに迫りくるコミックエッセイをどうぞお楽しみください。

イケてるって思われたい!

イケてるって思われたい!
欲しい!!彼のプロフィール帳

 現在アラサーのバブさんが小学生だったころのお話です。当時、小学生の間で人気を集めていたプロフィール帳。クラスのイケてるグループの女の子・ふうかりんからプロフィール帳を渡されたバブさんは、「バブ子ってイケてんじゃん!」と思われるために、プロフィール帳に貼る「イケてるプリクラ」を探し始めます。

 しかし、友達だけでゲームセンターに行くのが禁止だったバブさんの手元にあるのは、家族と撮ったプリばかり。雑誌のモデルさんのようにイケイケの一人プリクラ=ヒトプリを撮りたいと思うバブさんでしたが、小学生の懐に400円のプレイ料金は高すぎます。

イケてるって思われたい!
イケてるって思われたい!

 そんなとき、お母さんから100均に行かないかと声を掛けられたバブさん。その一言である作戦を思いつき、急いで準備を始めます。

 バブさんが100均で目当てにしていたのは、100円のプリクラ機。画質とスタンプがイマイチなものの、通常の4分の1の料金でプリクラを撮れるのはありがたすぎます……!

 妹のポポミさんに見守られながらヒトプリに挑むバブさん。果たして納得のいくプリクラは撮れたのでしょうか?

イケてるって思われたい!

 このエピソードには、「画質は悪いしスタンプはダサいしラクガキタイムが異様に短くて焦るあの100プリ!(笑)でも有り難かったですよね〜!」「可愛いwww でもこれは本人からしたら恥ずかしい思い出かも」という感想のほか、「ひまわりの種チョコ好きでした。何で小学生はみんな通る道なんですかね?笑」と、ポポミさんが買おうとしていたチョコレートを懐かしむ声が集まっています。

 「2000年代女児のおもいで」は、Twitterで最新話を公開中です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」