ニュース
» 2021年05月13日 08時00分 公開

4歳娘のむちゃぶりにママが全力で対応したけど…… 子どもの冷ややかな反応を描いた漫画に「ズコーッ」とツッコミの声

ママの対応力がすごい!

[ぴぎー,ねとらぼ]

 娘さんからのむちゃぶりに全力でこたえるママの様子を描いた漫画がInstagramに投稿されています。 


娘の無茶ぶり これはおまじないの言葉……?

 作者は、4歳の女の子と0歳の男の子を育てながら育児漫画を公開している、はなわ めぐみ(@mgmhnw)さん。今回は、はなわさんが娘さんにあるお願いをされたときのお話です。


娘の無茶ぶり ひらがなの練習してるのえらい


娘の無茶ぶり 謎の応援歌!

 はなわさんの娘であるかっちゃんは、平仮名を書く練習をしていましたが、上手く書くことができず少し疲れてしまった様子。そこで、かっちゃんは助けを求めるように大声でお母さんを呼びます。

 呼ばれたはなわさんは、娘さんに「あそれ!あそれ!ぽんぽこちーん!!」と繰り返しいってほしいと頼まれます。かっちゃん曰く、この言葉を聞くと勇気がでて、平仮名の練習を頑張れるそうです。どんなテンションでやっていいのか悩む……!


娘の無茶ぶり ママの対応力がすごい

 はなわさんは、手拍子付きでむちゃぶりに全力でこたえ、娘さんを応援します。すると、かっちゃんは「あ、もういい、しずかにして?」と一言。

 娘さんを励ますために頑張ったはなわさんですが、かっちゃんから冷ややかな対応を受けて「むちゃぶりしておいて、この仕打ちとは……」と、驚くとともにちょっぴり寂しく思ったのでした。


娘の無茶ぶり 字も絵もしっかりかけてる!

 投稿の最後には、かっちゃんがかいた平仮名と絵も投稿されています。子どもが一生懸命かいた絵やメッセージをもらうとうれしいですよね。

 「だいすき」とかかれたこんなメッセージをもらえたら、冷たい対応をされても頑張れそうです!はなわ めぐみさんは、ゼクシィbabyで臨場感あふれる妊娠・出産漫画を連載。Instagramに育児漫画を公開しています。

画像提供:はなわ めぐみ(@mgmhnw)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10