ニュース
» 2021年05月11日 18時30分 公開

「想像以上にミッフィーだった」 道端で見つけた“ミッフィーみたいなお花”がかわいくてほっこりする(1/2 ページ)

想像力がすてき。

[ねとらぼ]

 ミッフィーみたいなお花みつけたーーそんな言葉と共に投稿された花の写真が「想像以上にミッフィーだった」「かわいい。ほっこり」とTwitterで話題になっています。

ミッフィーみたいなお花 ミッフィーみたいなお花のイラスト。実物はいったい……?

 伊豆見(@izmizum)さんが自作のイラストと共に紹介したのは、白と赤のコントラストがきれいな小さいお花。

 まるで、赤いお洋服を着た小さなミッフィーがたくさん並んでいるように見えます。寄りそうように2つずつ咲いている姿もかわいらしいですね。

ミッフィーみたいなお花 これは確かにミッフィーだ!

 このミッフィーのような花は、チェリーセージのホットリップスという品種。初夏から秋にかけて咲く花で、丈夫で育てやすいためいろいろな場所で目にすることができます。

 Twitterでは、「これを見てミッフィーだって思える感性がとても好き」といったコメントのほか、「ずうっと上ばきのお花と呼んでたんですが、たしかにミッフィーちゃんにも見えます」「私は羽の赤い鳥にみえてました」と、ミッフィー以外にもいろいろと想像を膨らませていたという人の声も集まっています。

 伊豆見さんのTwitterアカウント(@izmizum)では、この他にもさまざまなイラストやGIFアニメーションを公開中。LINEスタンプなどを展開中のオリジナルキャラクター「えっびっ」は、8月にカプセルトイのフィギュアも発売される予定です。

画像提供:伊豆見さん(@izmizum

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10