ニュース
» 2021年05月15日 20時00分 公開

【漫画】留守番中、誰もいない部屋から聞こえる「不気味な鈴の音」―― 背筋が凍る心霊現象、まさかの正体は(1/2 ページ)

恐怖に立ち向かう勇気が奇跡を起こす(?)。

[たちこぎライダー,ねとらぼ]

 両親のいない夜。小学生の男の子が寝ようとすると、どこからか鈴の鳴る音が。音にいざなわれてクローゼットを開けてみると、そこには予想だにしない物が――。そんな不気味な流れからほっこり展開が待ち受ける漫画を紹介します。


呼んでる
呼んでる
呼んでる

 「呼んでる」と題したこの作品の主人公は、小学生のたろさん。のちに作者のハレさん(@haretohoshi_)の夫となる人です。

 たろさんが小学生のころ、両親がともに出掛けてしまい、兄と2人でひと晩お留守番することになりました。夜、たろさんは自分の部屋を抜け出して、ひとり両親の寝室へ向かいます。広いベッドで寝てみたかったのです。


呼んでる
呼んでる
呼んでる

 電気を消して布団に入るたろさん。すると、「チリン」と鈴の鳴る音が聞こえてきます。……チリン……チリン。青ざめるたろさんでしたが、恐怖心を抑えつつ、音の出どころを探ります。

 ……チリン……チリン。音はどうやらタンスから聞こえてくるようです。意を決して開けてみると、たろさんが昔使っていたリュックが出てきました。おそるおそるリュックのチャックを開けるたろさん。なかから出てきたのは、やはり鈴でした。

 この鈴がひとりでに鳴っていた? そんなバカなと思いつつ、リュックの中身を確かめると、そこには……。


呼んでる
呼んでる
呼んでる

 なんとアダルトな本が何冊も。それは、たろさんがお母さんに見つかり取られてしまった“宝物”たちでした。まさかのオチ。

 たろさんは、この本や雑誌が自分に居場所を知らせてくれたものだと考え、その夜はひとり「有意義に」過ごしたそうです。予想できない展開に、Instagramでは「大笑いしました」「ハッピーエンド」といったコメントが寄せられました。


作品提供:ハレさん(@haretohoshi_


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2106/24/news111.jpg 加藤貴子、義父母&実母との共同生活をスタート リノベーションに引っ越し、子どもの転園で「この半年間は怒濤」
  2. /nl/articles/2106/24/news082.jpg 広田レオナ、肺がん手術後の激細姿に焦り「痩せないようにもっと努力します」 面やつれには不安「顔も結構ヤバい」
  3. /nl/articles/2106/24/news092.jpg 伊藤かずえ、愛車「初代シーマ」と約1カ月ぶりの再会 バラバラな姿に戸惑いも「こんな形のシーマを見るなんて」
  4. /nl/articles/2106/23/news136.jpg 整形男子・アレン、500万円かけた差し歯に深刻なトラブル 「放心状態です」「高額な費用が掛かってくる」
  5. /nl/articles/2106/23/news011.jpg 大きな馬の顔からひょっこりのぞいているのは…… やんちゃな子猫をかばう優しい馬の光景に癒やされる
  6. /nl/articles/2106/24/news164.jpg がん闘病の大島康徳、退院を報告 1週間ぶりに会う妻らに感謝「皆、皆 ありがとう」 
  7. /nl/articles/2106/23/news036.jpg 数年ぶりに「ポケGO」再開したら神ゲーになってた 復帰組による布教漫画に「やりたくなった」「私も再開した」
  8. /nl/articles/2106/24/news088.jpg 南明奈と濱口優、約2週間ぶりにインスタ更新 「しっかりご飯食べてしっかり寝て元気です」「夫婦で笑顔で過ごそうと思います」
  9. /nl/articles/2106/23/news129.jpg 【そんなことある?】お腹が出てきたので検査したら「まぁ脂肪ですね」「ただそれとは関係ないけど妊娠してますね」と言われた話
  10. /nl/articles/2106/24/news150.jpg 渡辺満里奈、長女の11歳バースデーに“パパそっくり”な赤ちゃん写真公開 「おめめパッチリ!」「そのまんまだ」

先月の総合アクセスTOP10